水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「独善迷走辞典・220」

2018-03-08 21:20:35 | Weblog



「迷言」の章・38
誰かの名言や格言のパクリです。

【小さな利点を追い求めると本来の目的を見失う】
つい目先の利点にいい気になって、いつの間にか追いかけてしまう。
気が付くと、本来の目的から大きく外れている。
でもねぇ、小さな利点も嬉しいからなぁ・・・

【好きな事を仕事にすれば、一生働かなくてすむ】
それには条件があるなぁ。
私も好きな事を仕事にしたけど、暮らしていけない。
だから、より働かなくてはならないのだ・・・

【君子は和して同ぜず。小人は同じて和せず】
君子じゃないけど、他人と同じにはなれない。
ランキングもいいね!も気にならない。
体勢の意見も半分だけしか信用しない。

【二度と帰らぬものは歳月。二度と会えないのは亡くなった親しい相手】
歳月も会えない相手も、失ってから気づくんだよなぁ・・・
歳月はともかく、健在なら肉親に孝行しなよ。

(本館は、HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・遠隔気功・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「独善迷走辞典・219」 | トップ | 「独善迷走辞典・221」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事