KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

アメリカ西海岸駆け足の旅

2005-07-25 12:02:25 | インポート
DH000001
DH000071
DH000037ロスのCitrus College、サンディエゴのMiraCosta College、ラスベガスのCollege of Southern Nevada と三つのカレッジを駆け足で訪問する3泊6日の強行スケジュールの出張であった。各市でのホテル滞在が一泊で飛行場で一泊、飛行機内で2泊だから、アメリカでの宿泊は3泊となる。とにかく卒業生の笑顔に再会さえできればとそんな旅だった。ロスでは、在学生や卒業生が20名近くも集まってくれた。自分の力で生き抜き成長してきた各学生の姿にはネガティブな発想は何もない。学問を楽しんでいる笑顔だ。全ての苦い体験を成長のためのエネルギーに変えている。人生の成功は、数多くの体験と本当の学問をどれぐらい学び吸収したかによる。自分との戦いと異文化の不思議を大いに楽しんで欲しい。そんな祈りを込めながらの旅であった。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
how are you? thank you for talking with me last... (hannese)
2005-07-26 09:47:08
how are you? thank you for talking with me last weeked!how was you trip? i think your trip was good!I wanted to talk more with you...but it can't help. because you are so busy man!i know...but i will go buck to Jpan and see you in this winter! Be lokking forward to seeing me! see you again
返信する
お疲れ様でした!もっとゆっくりできたらよかった... (Ricky)
2005-07-27 13:35:30
お疲れ様でした!もっとゆっくりできたらよかったんですけどね。でも、院長に会えてうれしかったです!!やっぱりIBSはいい!今度はボストンで会いましょう☆
返信する
院長先生!!お久しぶりです。このブログの写真す... (tammy)
2005-08-01 09:17:54
院長先生!!お久しぶりです。このブログの写真すてきですね(^^)とくにサンディエゴの写真(笑)2週間前は本当にお疲れ様でした。あの院長先生の笑顔に再会したときには声にならないほど嬉しくて泣きそうでしたよ(;。;)本当に来ていただいてありがとございました。
返信する
先生がサンディエゴに訪れてくれたこと、現実なの... (RAY)
2005-08-01 09:37:21
先生がサンディエゴに訪れてくれたこと、現実なのか、夢なのか実感できないまま、再会した数時間を過ごしてしまいました。だから、ほんとは会ったらこんなこと言おうとかいろいろ考えてたはずなのに、全く言えずで・・なんかどーでもいいとばかり喋ってしまったんじゃないかと思って、少し後悔でした。でも、ご覧になったとおり、レイは元気です!先生に会えて、元気もらえたし、また明日からも頑張っていきます♪♪
返信する
ちょっと遅くなりすぎましたが、ラスベガスまで訪... (Sierra)
2005-08-12 10:08:08
ちょっと遅くなりすぎましたが、ラスベガスまで訪問していただいてありがとうございました♪時間が少なすぎて話したりなかったですが、先生からまたiBSパワーもらいました!!
お疲れのようでしたが(当たり前かw)無理しすぎずに、31期生とストリートスピーチに向けて奮闘していってください♪
ストリートスピーチの成功を祈っております!!!
返信する

コメントを投稿