KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

歴史

2005-05-07 13:17:25 | インポート
DSC01825学院を創立して25年の歴史が流れました。1980年4月、母校の甲南高校の正門の直ぐ横に、オリンピアン留学アカデミーとして始まりました。そして、インターナショナルデスク外語学院、ID外語学院、
そして、現在のIBS外語学院と歴史が流れていきました。IBSの名前がまだ浸透していないせいか、IDなら知っているけどIBSってどんな学校と尋ねられるそうです。世界中の人々が、兄弟姉妹のように支えあったら、きっと地球は素晴らしい平和の星になるだろうと願いを込めて、インターナショナル(I)・ブラザーズ(B)・シスターズ(S)すなわちIBS外語学院と改めました。長い歴史の中で、何よりもの感謝は、いつも思い出すのは、どんなに辛い時も、苦しい時も、非難中傷も陰口も悪口も全て乗り越えて、ただ一身に学院を支えてくれた人々です。学院の創立20周年の記念式典を思い出します。学院内で共に生きているスタッフや講師のみなさん、そして学院を巣立って行った、元スタッフや卒業生の皆さん、いろんなことがありました。でも僕はみんなが大好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿