KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

一日インターナショナルカレッジ

2009-06-29 11:24:40 | インポート

Dsc00405
モーリタニア共和国、ブルガリア、マレーシア、バングラデシュ、
イギリス、コロンビア、カナダ、オーストラリア、韓国、
そして日本と、10ヶ国の講師を招き、
歴史、比較文化、異文化、ダンス、英語、心理学などなど、
様々な講義が、鹿児島市国際交流協会主催で、
鹿児島市教育総合センターにて開催された。
参加者は一般市民の応募者の中から、
抽選で80名ほどが選抜され受講の幸運を手にした。
講義もさることながら、
Dsc00348
ボランティアスタッフとして大活躍した学院生の一生懸命は
目を見張るものがあった。
朝からの雷雨をものともせずに、
慢心の笑顔で役目を手際よく果たしていく。
太陽の光にも似た、
模範的若者の姿を誇りに思ったのは僕だけだろうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいイベントですね。 (Douglas@25)
2009-06-29 21:51:53
懐かしいイベントですね。
大学生の頃はボランティアスタッフとして楽しく活動させていただいたことを覚えています。また参加できる機会があればなぁって思います。
返信する
昨年の今頃IBSに入って初めてのボランティア懐かし... (Tony 34期生)
2009-06-30 09:32:02
昨年の今頃IBSに入って初めてのボランティア懐かしいです。
私は中国の「女性の生き方」のクラスで大変勉強になりました。
きっと35期生のみなさまも楽しい中にも新たな多くの知識を得られたことでしょう。
返信する

コメントを投稿