KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

混乱

2005-06-14 11:21:46 | インポート
朝5時半に目が覚めた。いつもと何ら変わらない朝なのに、頭の中だけは混乱している。玄関先のツバメの巣から雛が落ちていた。親鳥がいない隙に早く巣に帰してあげなければと、とても気になる。それも大事だが、他にあれもこれもと、様々な未処理事項が頭の中を走っていった。今日は朝早く出勤しないと学生が朝礼を待っているかも?行方不明の名刺入れはどこに行ったのだろう?明日、明後日の学院の授業や学院生との語らいを有意義なものにするにはどうしたらいいのだろう?今日の大学の講義はこれでいいんだろうか?3日後と1週間後の高校の講演の原稿がまとまらない、どうしよう?講演や、各団体から会議出席の依頼が重なり合っているけど、どう調整しよう?ロータリーのGSE海外派遣募集のための企画はうまく運ぶだろうか?中途半端に読んでいるたくさんの本をどうやって読み終えよう?パソコンの中のまだ返事してないたくさんのメールに答える時間をどうにか見つけなきゃあ。そうだ、買った物を車の中に未だ置いたままだ、取りに行かなきゃあ。ベットから起き上がる30分ぐらいの間に、僕の大脳の中に限界に近いほどの混乱がいっせいに進入してきた。優勢順位が決められないほどに混乱してしまった。でも大脳を研究している科学者達は、人間の大脳は限界を遥かに超えた混乱を消化できるほどに脅威の力を秘めていると言う。人間の脳を最大限に活性化させようと努力することは、僕にとって幸せなことなんだろうか?あ~あ!睡眠不足の一日の始まりだ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽぽぽぽぽPaul先生の宿題をしていたら (常に奇声を発している31期生)
2005-06-16 02:40:09
ぽぽぽぽぽPaul先生の宿題をしていたら
こんな時間になっちゃいました.
いつもPaulの授業はどきどきしてときどき涙目にもなりますが,でもPaulについていったら必ず伸びると信じて頑張ってます.

なんで、なんでしなければならないことがたくさんあるのに
院長はそんなにお元気なんでしょうか.
そしてそれが、学院生みんなに、学校全体に行き渡っているのは
さらになんでなんでしょうか。
本当は、今ストリートスピーチの骨組みを考えなければならないのに(志乃姉御に怒られなければいいのですが。。。)

一九人みんなが大好きだし(つまり自分も好きなんです,きっと),スタッフの先生方もみんないい意味で先生らしくない,ステキな方ばかり。


睡眠不足と脳の容量不足が続いておりますが,
幸せだけは回りに溢れています.

また学校でみんなに会えるのを楽しみに,寝坊したらゴメンナサイ.
返信する
なかなかいいプログですね!! 少し自分の時間を... (29期 Nick。)
2005-06-16 12:56:33
なかなかいいプログですね!! 少し自分の時間を持つ事が必要なんじゃないでしょうか?? なにをするにでも余裕を持つ事が必要ですよ!! ふとした瞬間に深い深呼吸をしてみてはどうですか?? 結構すっきりしますよ!! 僕のプログも見てくださいね!! http://blogs.yahoo.co.jp/kasahata1009
返信する
お久しぶりです。学生時代の友人苅田です。大変忙... (Masakazu Karita)
2005-06-20 11:23:06
お久しぶりです。学生時代の友人苅田です。大変忙しくまた充実した日々を送られているようですね。次から次へとくる事柄を少林寺拳法のごとく、すばやくそして巧みにうまく対処して、解決していく様子が見えるようです。私も『地球ネット万博2005』というのを立ち上げて頑張っています。その中で、地震時に起こりがちなsloshingに対する案が浮かびました。 確か鹿児島にも大きな石油タンクがたくさんあったようなので、一報しておかなければと思い書き込むことにしました。時間をぬって、また見てください。http://hadograviton.easter.ne.jp/new1.htm
苅田
返信する
トラックバックなるものをもらっていくべく (幸福の坩堝にはまらせて31期生)
2005-06-22 19:49:51
トラックバックなるものをもらっていくべく
やっていますが
またレスしちゃったらごめんなさい。
amore 院長!
返信する
ふと思い出して呼んでみました。学院長もお元気そ... (ボストンより(*´∇`*)R)
2005-06-24 08:29:38
ふと思い出して呼んでみました。学院長もお元気そうで☆彡この前電話したときにしゃべれなくて残念です(><)学院長もいろんなことを考えているのですね。私こっちにきていろんなことを考えてます。これからどうなるのか・・・。でも、考えるのも大事だけど、たまに息を抜くこともだいじですよね(^_-)考えがにつまったら空をみるといいですよ☆彡また新たに頑張ろうと思えてきます(*´∇`*)って、私がアドバイスしていいのだろうか(笑)
返信する

コメントを投稿