KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

香港大学生来院

2009-06-23 21:31:53 | インポート

Dsc09588
香港から15名の大学生が訪れた。
8名の男子学生と7名の女子学生だ。
日本研究を専攻とする学生が大半だけに、
日本語はよく勉強している。
Dsc09582
IBSの学院生は、色とりどりの浴衣姿で歓迎した。
本学院では、英語で日本を学び、
Dsc09497
世界に正しく発信することを中心としたカリキュラムだという説明に、
こんな学校があったのか?と驚いていた。
香港と鹿児島の交流が
学問を通して知的に融合したひと時であった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、この時間に参加出来て本当に楽しかったで... (Ellie@34期)
2009-06-23 23:29:20
今日は、この時間に参加出来て本当に楽しかったです!!!
こんなにいい機会を与えてくださった、院長先生とIBSには本当に感謝しています★
これからもまだまだいろ~んな経験をしていきたいです♪
返信する
昨日は、香港の学生との交流させていただいて、本... (KAPICきのこ)
2009-06-24 09:34:25
昨日は、香港の学生との交流させていただいて、本当にありがとうございました。私は残念ながら同行できなかったのですが、写真を見せてもらったり、話を聞かせてもらいました。日本の心を雄弁に語るIBS学院の皆さんの姿に、みんな感動していました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
本当に、いつも院長先生がチャンスを与えてくれる... (Paul 34期生)
2009-06-25 11:36:53
本当に、いつも院長先生がチャンスを与えてくれるので、スピーチをたくさんの人の前ですることができました。僕の大きな財産です。感謝、感謝。あー…もっと集中できたんじゃないかな。もっとみんなに訴えかけることもできたはず。
そんな後悔の残るスピーチだったのに、良かったと声をかけてくれる院長先生、志乃先生、クニ先生、KafkaさんやBlossomさん、35期生のみんな…そして、香港大学のたくみさんや、Winnie、Alfred。AlbertさんやEllie、一緒にスピーチをしたSamanthaも声を掛けてくれる…
救われた想いでした。
パース市長さんの前でちゃんとできたから、大丈夫だっていうなんか油断がありました…
自分には、みんなの言葉がもったいない限りです(ToT)
みんな大好き、ありがとう☆
返信する

コメントを投稿