KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

アジアの平和

2005-06-03 15:54:39 | インポート
中国、韓国、日本となぜこんなにもいがみ合うのか?不思議で仕方がない。徐福伝説を聞いた。遠い昔、まだ日本史の中に日本の姿が見えない頃、秦の始皇帝の命で不死の仙薬を求め、日本に渡来して、そのまま日本に住み着いたという話である。女王卑弥呼が権勢を振るっていた、さらに遥かな昔である。卑弥呼や日本の皇族や貴族は徐福の末裔ではないかという説もある。日本人起源説は様々あるが、中国も韓国も日本人も、全て兄弟姉妹だと思って間違いないだろう。なぜ兄弟喧嘩をしなければいけないのか?国策であろうと経済であろうと、結局は人間の欲望のなせる業である。地球を支える、アジアを支える若者が、地球規模に考えずに、エゴイズム的に自分のことだけを考えさせてしまう教育や政治を営んできたとしたら大変だ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに人間の欲望は、キリがありませんね。しかし... (29期の異端児)
2005-06-04 23:36:55
確かに人間の欲望は、キリがありませんね。しかし、今の政策は、国の事だけを念頭になされているのが事実です。国民を満足させる事のできない政府には、”兄弟姉妹”を考えろというのは、難しい話なのかもしれませんね
返信する
この話題留学先で知り合ったおもにアジア系の人た... (loser boy)
2005-06-08 01:41:34
この話題留学先で知り合ったおもにアジア系の人たちほとんどの人が聞いてきますよみんなよく知っててビックリしました。でも何て答えればいいのやら.....
大変です。
返信する

コメントを投稿