日産スカイラインが「還暦」という記事が出ていました。
朝日新聞デジタル。
『昨年の販売は約4千台と最盛期の40分の1』というのが寂しい部分ではありますが、現在の位置づけと最盛期の若者が乗れるという位置づけでは販売台数に大きな違いがあるのもしかたありません。
スカGが人気の時だって、廉価版というか、4気筒で1500ccというのもありましたから。
先日、米山山麓ロードレースの帰り道、北陸道でスカイラインが追い越していきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/49/d74eba5617a24e3487779f8cb9313d5e.jpg)
リヤビューですぐわかる、丸いランプ。
そのスタイルのラスト。10代目。
車名は同じでも、10代目と11代目は不連続という感じもします。
朝日新聞デジタル。
『昨年の販売は約4千台と最盛期の40分の1』というのが寂しい部分ではありますが、現在の位置づけと最盛期の若者が乗れるという位置づけでは販売台数に大きな違いがあるのもしかたありません。
スカGが人気の時だって、廉価版というか、4気筒で1500ccというのもありましたから。
先日、米山山麓ロードレースの帰り道、北陸道でスカイラインが追い越していきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/49/d74eba5617a24e3487779f8cb9313d5e.jpg)
リヤビューですぐわかる、丸いランプ。
そのスタイルのラスト。10代目。
車名は同じでも、10代目と11代目は不連続という感じもします。