スバルの新型XVが発表となって、公表のようです。
米山山麓ロードレースの駐車場で新型インプレッサがお隣さんでした。
XVは先代同様インプレッサスポーツがベースなので、同じようにかっこいいはずです。
ボディーカラーの赤とオレンジはソリッド塗装というのがちょっと驚き。
ソリッドだと退色が早い感じがします。わが家が乗っていたステップワゴンはミラノレッドでソリッド塗装でした。ボンネットやルーフの退色が目立ってしまいました。
屋根なしで10年以上だから、やむを得ない面はあるけれど、パールやメタリックより退色が目立つのは確かでした。
スバルのラインアップを見ると、インプレッサも同じソリッドの赤。ピュアレッド。
レガシィはヴェネチアンレッド・パール。
ピュアレッドの方が、より赤!という感じですが、「艶」がポイントのようです。パールは輝きということになるのでしょうか。
XVはアウトバックやフォレスターよりコンパクトで、国内需要にはぴったりといううたい文句のようですが、わが家が乗っていたレオーネツーリングワゴンは4410×1660×1455。XVは4465×1800×1550(単位はmm)。
時代の違いを感じます。
米山山麓ロードレースの駐車場で新型インプレッサがお隣さんでした。
XVは先代同様インプレッサスポーツがベースなので、同じようにかっこいいはずです。
ボディーカラーの赤とオレンジはソリッド塗装というのがちょっと驚き。
ソリッドだと退色が早い感じがします。わが家が乗っていたステップワゴンはミラノレッドでソリッド塗装でした。ボンネットやルーフの退色が目立ってしまいました。
屋根なしで10年以上だから、やむを得ない面はあるけれど、パールやメタリックより退色が目立つのは確かでした。
スバルのラインアップを見ると、インプレッサも同じソリッドの赤。ピュアレッド。
レガシィはヴェネチアンレッド・パール。
ピュアレッドの方が、より赤!という感じですが、「艶」がポイントのようです。パールは輝きということになるのでしょうか。
XVはアウトバックやフォレスターよりコンパクトで、国内需要にはぴったりといううたい文句のようですが、わが家が乗っていたレオーネツーリングワゴンは4410×1660×1455。XVは4465×1800×1550(単位はmm)。
時代の違いを感じます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます