北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

今日のバラト

2018-07-12 13:14:54 | 日記


こんにちは、主将の村椿です。
いつもお世話になっております。

今朝も茨戸川は増水し、ランディングが水没しておりました。




さて、先週末は東北戦でした。
応援や差し入れをして下さったOBOG・保護者の皆様、大変ありがとうございました。
結果をご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
男女ともに対校、新人、シングル全て敗北、という結果に終わりました。


各クルー善戦しましたが、あと一歩のところで勝ち切れませんでした。
現役として、一つのレースも勝利できなかったということは、チームとしての力が及ばなかったのだと受け止めています。クルーとしての一体感だけではなく、チームとしての一体感が足りない。練習面だけではなく、組織として運営の面からも考える必要があることです。
「チームで勝つ」「一丸となって勝つ」。
定期戦で、ひいてはインカレで勝つためには、実現しなければならないこと。


商大戦まで1ヶ月、インカレまでは2ヶ月を切りました。
現役最後となるレースに向けて、「チーム一丸となって」全力で向かって行きたいです。
漕手・マネージャー、上級生・下級生関係なく、全員で闘います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 男子、女子シングルスカル  | トップ | カボスジュースごっつあんです! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OG)
2018-07-12 20:51:45
本当にあと一歩でしたか?
チーム力、大事ですが個々の力はどうですか?
組織を変えるとは力強い選手が増えるということではないでしょうか?
「全力で向かう」、具体的に目標を達成する策はありますか?
インカレまでの時間は少ないと思いますので、目をそらさずに、頑張ってください。
返信する
Unknown (OB)
2018-07-12 22:44:00
先日の東北戦お疲れ様でした。
仕事の関係上、現地での応援はかないませんでしたが、東北相手に善戦されたと聞き誇らしく思います。
主将としてチームをまとめるのは大変だと思いますが、最後まで粘り強く、泥臭く頑張ってください。必ずあなたの財産になります。
北大ボート部よ、幸あれ!!!
返信する
Unknown (村椿)
2018-07-16 21:07:33
コメントごっつあんです。
残り少ない期間を大切に、最後まで粘り強く頑張ります。
今後とも、ご支援頂ければ幸いです。
返信する

コメントを投稿