お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

来年大河ドラマの

2023年12月27日 | 本紹介


 来年大河ドラマの予習をしました。
 奥山景布子著 ↑
 面白〜く学べました。(すぐ忘れますけど)
 単なる歴史書ならば、私はすぐ眠くなるところですが、
楽しく拝読。
 煩悩具足の凡夫
 いつの時代も政権の権力闘争や人事の陰謀があり、その中で生きるのは大昔も今も変わらず、なかなか大変なことだと思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご案内 | トップ | 人間を超えるAI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿