お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

ゆめさが大「そーつくマップ」

2021年07月17日 | 佐賀ネタ


 ワクチン接種2回目、24時間経過するまでおとなしく過ごしました。知り合いのお元気な高齢者の方で接種後、何ともないからと畑で作業したら、その後発熱して寝込んだと聞いていたので・・・
 結果、私の場合は、接種した腕が筋肉痛のような違和感は出ましたが、腕が上がらないわけでもないし、それ以外は何ともありませんでした。
 と、いうことで、夕方から、ゆめさが大の「やってみよう」ウォーキングマップ作り班で、作成担当になったマップ作りの準備で町内の行ったことなかった史跡巡り。今回は車で。
 写真はS神社。
 ちなみに、今までの先輩方が佐賀県内の各所5〜6km歩く「そーつくマップ」(「そーつく」は佐賀弁で歩き回る)を作成、ゆめさが大のホームページ上で紹介されています。
 佐賀県内の方々、ぜひ、ご覧の上、参考にして歩かれて下さい。
 で、私たち後輩は今までにないコースを紹介すべく作業に入っています。
 「そーつくマップ」にウチの町内のウォーキングマップがなかったので、町内を紹介したいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み直前 | トップ | おみがき、境内清掃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿