お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

仏教讃歌コーラス その2

2018年04月28日 | 行事・案内
次女が里帰り出産でウチに滞在してからというもの、もうすぐ2歳になる次女長男Yは、
「ここで、自分にとって、1番有益なのは、祖母ちゃん」
と、判断し、「ばあば、ばあば」と、1日中、私に張り付いています。
ただ、祖父ちゃんと本堂でお勤めするのが大好き?で、「正信偈」が歌に聞こえるのか、祖父ちゃんの膝の上でじっとしています。最後に、かねを打ちならすのも楽しいようです。

先日、コーラス練習の折も、Yは、私のそばにいて、本堂をうろちょろ走り回っていましたが、
私たちが本番通り並んで、歌い始めたところで、
カーン
大キンを打ちならし、「ダメ出し?」
に一同、爆笑でした。

ちなみに、29日法専寺降誕会で歌う曲目は
「のんのさま」「いのちの歌」「念仏」そして、最後に皆さんご一緒に
で、「こいのぼり」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏教讃歌コーラス | トップ | 降誕会&門徒総会を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿