お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

仏教讃歌コンサート

2008年09月21日 | 行事・案内
 毎年10月最終土曜日に開催している佐賀仏教讃歌の会「仏教讃歌コンサート」

 今年は10月25日(土)13時半より 伊万里市民センター 

 巨瀬組11ヶ寺の女性有志の仏教讃歌の会「こぶしの会」もステージに立ちます。

 歌うのは、2曲。仏教讃歌の「人の世の」(八谷秋剣作詞、服部正作曲)と 「逢えてよかったね」(小原孝作詞・作曲 シャンソン歌手の石井好子さんとのリサイタルのために書き下ろした曲)を歌います。

 小原孝さんの「逢えてよかったね」の歌詞をご紹介です。

 逢えてよかったね 少しだけ 遠回りしたけれど 今はこうして
 逢えてよかったね 私たち 傷ついて泣いた日も 今はなつかしい
 いつまでも いつの日も こんなふうに寄りそい 
 いつまでも いつの日も 歌い続けたい

 逢えてよかったね さりげなく 過ぎてゆく時間さえ 今はいとおしい
 逢えてよかったね ふりむけば 思い出がほほえんで そっと手を振った
 いつまでも いつの日も こんなふうに寄りそい
 いつまでも いつの日も 歌い続けたい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸入り | トップ | メラミン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あえてよかった (維真尽(^.^))
2008-09-22 07:48:23
すばらしい言葉ですね (^^♪

いろんな出会い~
大事にしたいですね (^_-)-☆
返信する
ご縁 (法専寺)
2008-09-22 10:28:38
維真尽さん、

出逢うということは、奇跡的な確率ですからね~

「逢えてよかった」と味わう「縁」は、それ以上に不思議な有り難い縁ですよね。
返信する

コメントを投稿