HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

宮城にて

2013年06月26日 | Weblog
6月25日(火曜)


終日レンタカー。

仙台からスタートして、大船渡、陸前高田、気仙沼、女川と移動してきました。

私は今回が初めての被災地訪問。

ニュースでした観たことのなかった津波の爪痕を間近で見て、静かに凪いでいるこの海が、その手前に広がる土地に暮らしていた人や想い出を全部のみ込んでしまった事を改めて思い、手を合わせました。

最後に女川の港に建った鰯の加工センター。

カタール政府が寄付してくれた20億円を投じて出来たのだそうです。


今日は色々なことを考えた1日でした。

仙台からの最終の新幹線。

生きているのではなくて生かされているんだな、そう思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 杜の都 | トップ | ヘクトパスカル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿