レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

小原四季桜

2015-11-18 22:14:28 | お出かけ
11/11(水)、稲武・大井平公園とタカドヤ湿地の紅葉狩りの帰り、
プールの友達から「小原の四季桜が見頃だよ!」との情報を得て寄って来ました。

「小原ふれあい公園」~ こんなに沢山の四季桜を見るのは初めて。

紅葉との共演も素敵です。

派手さはないけど可愛い四季桜。秋は小ぶりで長く楽しめるそうです。





近くを散策して道路沿いの可愛い四季桜を見つけ


次は「川見(せんみ)四季桜の里」へ。

この日4ヶ所目で4時近かったのでこんなに多くの四季桜が日陰になっていてちょっと残念。

1200本もの四季桜が植えられているそうです。



長い階段の先には薬師寺があるそうです。時間帯が早ければ上ってみたかったです。


「ふれあい公園」がメイン会場だそうで、このほか幾つかの会場に別れ四季桜まつりが行われています。
「川見(せんみ)四季桜の里」は見ごたえあってまた来てみたいところです。
駐車場は何処も有料(500円)です。 

小原四季桜は帰りの沿道のあちこちでも綺麗に咲いていて車窓からも楽しませて貰いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカドヤ湿地の紅葉 | トップ | クラブハリエのバームクーヘン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿