レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

虎渓山 永保寺

2010-11-17 22:29:35 | お出かけ


真っ青な空と、くっきりと池に映し出される永保寺の庭園 

この光景を見たら歓喜の声を上げずにはいられません。



大きな岩の上にある六角堂も池に映し出されています。



紅葉の間に映る国宝「観音堂」と「無際橋」



「無際橋」から撮った樹齢700年のイチョウの木と色鮮やかな紅葉、一段と引き立ちます。







11/16(火) 黄色にオレンジ、紅色など今一番見頃を迎えたお庭を友人と散策して来ました。



2003年に火災で焼失した永保寺の本堂・庫裏などが今、再建中です。

イチョウの木ももう少し先には黄金色に輝き、みんなを楽しませてくれることでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定光寺へ紅葉狩り | トップ | 満開で綺麗です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに日本の秋ねー。 (てる)
2010-11-19 15:30:35
さすが有名な永保寺さん、紅葉が池面に映えて
素晴らしい光景です。すっかり整理されてますねー。懐かしさでイッパイ!! 
定光寺もいいわねー!近くで羨ましいわー。
MIMIさん暫くでした、ペアーでよーく出られたのが?暫く致し方ありませんね。
返信する
永保寺 (ペット)
2010-11-19 21:15:54
電話してよかったです~紅葉の素晴らしさにお喋りも弾んで楽しかったです。
定光寺も素晴らしかったけど、青空には負けますね。
返信する

コメントを投稿