レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

アメリカ西海岸8日間(国立公園めぐり) ~ デスバレー国立公園

2016-06-21 23:51:38 | 旅行
旅行6日目(4/4)、国立公園の7つ目の絶景・デスバレー国立公園観光へ
駐車場からサブリスキーポイントへ向かいます。



サブリスキーポイント(展望台)からの眺め ~ 夕日を浴びると綺麗な黄金色に輝くそうです。

サンドデューン(砂丘)を目指します。 

映画「スターウォーズ」が撮影された場所でもあるそうです。
目的地はまだ先ですが、ガイドさんが他のツアー客より先に「バッドウォーター」に行こうというのでバスに戻ることに。

バスに乗ったものの、途中で片側通行の渋滞にはまってしまい早く出発したのにイライラ。
デスバレー国立公園で一番楽しみにしていた西半球で最も低い海抜マイナス86m地点の大塩原「バッドウォーター」

岩壁に付けられた海面のしるし

「バッドウォーター」はかつては塩水湖だったそうです。

夏には気温が50℃を超えるという死の谷

36℃の暑さの中、「バッドウォーター」を歩きます。主人のタブレットは暑さのせいで使用不能に。

まだまだ先へ行きたかったけど、時間もないし・・・私は先に戻ります。

このツアーの最後の絶景がこの「バッドウォーター」でした。ほんとうにもう少し時間が欲しかったです。
バスに乗り込み出発です。多くの観光客がやって来ました。

想像以上の「バッドウォーター」はほんとうに暑かったけれど、貴重な体験が出来ました。

ラスベガスに戻って日本食の夕飯でした。

お味噌汁に温かいご飯でお造りも美味しかったけれど、ジャンボエビフライとヒレカツは見ただけで胸がいっぱいに・・・

お店の人には申し訳なかったのですが、食欲旺盛の私でも全部は食べれませんでした。

アメリカ西海岸・7つの国立公園めぐりの走行距離は3000kmだったそうです。
安全運転で長距離を一人で運転してくださった運転手のリチャードさん、
現地ガイドさんや添乗員さんには誕生日プレゼントまで頂いて、ほんとうにお世話になりました。
お天気にも恵まれ、16名の参加者の皆さんとも和気あいあい、最高の旅が出来ました。
大自然の感動物語・アメリカ西海岸(7つの国立公園めぐり)は何処も素晴らしく、感動の嵐でした。
特にグランドキャニオン・朝日鑑賞のブライスキャニオンは印象深く目に焼き付いています。

アメリカ西海岸8日間(国立公園めぐり) ~ デスバレー国立公園


ラスベガス空港からデトロイト乗り継ぎは6時間近くもあって2時間程仮眠を取り、
旅行社からのアンケートなどを書いて時間を潰しました。主人は読書に夢中、寝なくていいの? 
デトロイト発→中部国際空港へは約13時間50分 機中では映画三昧で過ごしました。
中部国際空港に向かう機内から 富士山 が見れました。

娘夫婦がおばあちゃんを預かってくれたおかげで主人との30数年ぶりの海外旅行が楽しめました。
ほんとうに感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ西海岸8日間 (国立公... | トップ | 山形県産さくらんぼ・佐藤錦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿