レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

彼岸桜が咲いています!

2005-04-05 23:48:06 | Weblog
桜の便りがあちこちから届くようになりました。
我が家の近くのお寺には彼岸桜が咲いています。
日曜日に名古屋まで買い物に行った帰りにほんのりライトアップされた桜を発見!
毎年濃いピンクの見事な花を咲かせます。
この桜が終わる頃、わが町の名所の桜が満開を迎えます。
毎年多くの行楽客で賑わい、私も出かけます。
そして、田楽と五平餅を食べてきます。
今週の土・日は見ごろを迎えるのではないでしょうか?
今日の暖かさと明日からの陽気で一気に咲き始めることでしょう!
小学校の桜はつぼみが少し膨らんでいるように見えましたが、入学式には間に合いそうにありません。
少し残念ですね!
心もウキウキどこかに花見にでも出かけたくなります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛工大名電初優勝!! | トップ | 思うようになりません。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはまだです~ (ペット)
2005-04-06 07:49:24
桜のつぼみがまだ固いままで、入学式にまにあわない年もめずらしいです。

桜がちってしまって~が多いから・・

でも、咲くと嬉しいですね、彼岸花もめずらしいかな?春はやっぱりいい感じですね 
返信する

コメントを投稿