レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

ソシンロウバイと梅が咲いていました。

2016-01-09 23:50:56 | ちょっとお出かけ
1/9(土)、東谷山フルーツパークのソシンロウバイを見に出掛けて来ました。

2人のおじさんたちが場所を陣取っていたので撮りたい場所で撮れませんでした。

昨年、1/24に来た時には梅は一輪しか咲いていなかったのに、今年は暖かいのでもう咲き始めていました。





八重寒紅



鹿児島紅

玉牡丹

ジュウガツザクラは4月と10~12月の頃に2回咲くそうです。



福寿草も地面から顔を出し始めていました。

園内の北西のモモ園近くに咲くソシンロウバイ


東谷山の美味しい焼き芋を買って主人と半分づつ食べて来ました。


沖縄県産の木になるアイスクリーム ~ この箱のアテモヤは3000円。
勿体なくて買えないのでバラ売りの450円のを買って来ました。熟してくるまでじっと我慢です。


売店でアテモヤ、苺、みかん、園内で採れたはるかと?、ネギと菜の花と沢山買って来てしまいました。
苺は小粒だがとても甘くて美味しかったです。

ソシンロウバイは思った通り見頃を迎えていました。
まさか梅がこんなに早く咲き出していたとは・・・嬉しくて  
行った甲斐がありました。

売店では行くたびに珍しい果物と出会えるのでついつい買いすぎてしまいます。

今年も東谷山フルーツパークへ出掛けるのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一畑山薬師寺へ初詣 | トップ | 伊勢神宮初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿