レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

おもちゃの街ザイフェンへ♪

2008-12-15 21:25:27 | お出かけ
ニュルンブルクから半日かけてザイフェン(旧東ドイツ)へ移動。

幾つものお店や工房が立ち並ぶおもちゃ箱のような小さな街。





ドイツの国で認定を受けたマイスターたちがXmasオーナメントや木のおもちゃなどを手作り。



くるみ割り人形とクリスマスピラミッド(左奥)

 小さな画像にマウスを載せてください。

<
クリスマスの時期に東の窓辺に飾るライティングアーチ
< < < < <






 クリスマスピラミッド~ろうそくを立てて、その炎が揺らめき

クリスマスピラミッドの風車が回り、人形たちも回るのだそうです。

どれも可愛いでしょ!見てると欲しくなるんですが・・・

荷物になるし、電気を使うものはドイツと電圧が違うので日本では使えないのです。

「お買い物をされるときは気をつけて!」とのことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ第4日目・バンベルク... | トップ | ドイツ5日目~ドレスデンのク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿