一人時間

庭・猫・娘・私の時間

ホットサンドメーカー

2021-07-22 | 料理・食事
子どもたちが小さい頃は
キティちゃんが焼印できる直火用を持っていた。
しばらくあったのになー
捨てちゃったのかなー。

このところTVでホットサンドメーカーの
活用調理法が紹介されて作りたくて仕方ない。
山でいろんなもの焼きたい。

ということでついに買ってしまった。
山に持っていきたいので
ハンドルがはずれて、コンパクトに収納できるコールマンのもの。
よくよく考えると、ど素人で体力ポンコツの私が
ガスとか調理器具とか重量を増やすのは愚か。。。
ま、いいのだ。


まずはお試し。
バターでチーズ蒸しパンを焼く。







バターの香ばしさと塩味
チーズの香りがさらに立ち、中は熱々ふわふわ
晩御飯前の美味しいおやつに。

コールマンのランタンマークがかっこいいんだけど
なんかブサイクなドラえもんにも見える。。。

明日の朝はチーズハムサンドにしよう(^_^*)
この記事についてブログを書く
« お風呂掃除 | トップ | チーズハムホットサンド »