一人時間

庭・猫・娘・私の時間

Germany 2nd (7月25日)ニュルンベルクの夜

2018-08-09 | 2018 Germany・UK・France
Bonjour!

シャルルドゴール空港です。
8月9日 20:00発です。

先程友人と空港で別れました。



ありがとう!
また来るね!


ブログが終わるまでが旅行です!!!


さてと(笑)。 ドイツです。



【とりあえずビールとニュルンベルガーの街
ニュルンベルグ】

ローテンブルクから移動して
ニュルンベルク到着は16:18
ニュルンベルクの駅からホテルまではすぐ。

荷物を置いて早速、街探検。

ニュルンベルクは大きな街





ローデンブルグの可愛い感じとは全く違うんだけど、
なんか好きだわ〜〜





ゆったりしてて余裕がある。

ワーグナーのオペラに登場する、
歴史と文化の街だそうです。










この日はドイツも30度超え。
4時〜5時が一番暑い時刻です。
ただ、湿気がないので暑さもなんだか爽やかなのです。






聖母教会



あちこちで始まってますね〜〜
もうすぐ明るくて長い夜の始まりです。




聖セルバドゥス協会の手前
煙突から煙がもくもくと上がっているのが
今回のニュルンベルク歩きのメイン!
目的のお店です。
友人が連れてってくれたのは、一番人気の老舗、「ブラートヴルストホイスレBratwursthäusle」



旅行前から友人から聞いていた
ニュルンベルクソーセージ‼️
(ニュルンベルガー・ローストブラートヴォルスト)
ニュルンベルク生まれの小さめのソーセージ。
ハーヴやスパイスの旨味がたまりません。
炭火の焼きソーセージ(≧∀≦)
8本にしたけど10本でも軽くいけるわ〜
ザワークラフトとの相性も抜群



編んだようなパンはプレッツェル



しつこいけど、
とにかく今日午後のメインはこれ!!!!



美味しい!!!!!
というしかない。



ビールも最高!!!!!
この日は初めてでもあり
少なめが選べるピルスナーにしちゃったけど
次回からは友人に習い、
何がなんでもヴァイツェンビール!!!
となるのでした。


さて、ほろ酔い気分でホテルに戻ります。

街歩きは明日ゆっくりとするので
触りだけ。

美しの泉


この輪っかに触りながら
願いを唱えると叶うのだとか。
みんなが触るのでピッカピカ



聖母教会



美しの泉と聖母教会に囲まれているのが
中央広場です。


聖ローレンツ教会




いつまでも続く明るい夜、異国の夜です。



ホテルのサービスのスパークリングワインで
再び乾杯





ホテルの向かい側が
ニュルンベルクの駅です。

城壁に囲まれた中世職人広場のすぐ隣に
このホテルが建っています。



20:30なのにこの明るさ

皆さんまだまだお食事中






ホテルの部屋には冷房がないため
扇風機を一晩中回していました。


22:00には就寝
健康的な旅です。


次回は翌日。
ニュルンベルクの街をしっかりと探検します。


この記事についてブログを書く
« Germany 2nd (7月25日)ロー... | トップ | Germany 3rd (7月26日)ニュ... »