一人時間

庭・猫・娘・私の時間

竜王マウンテンリゾート おーい!大自然を味方にして生きていくんだよ!ヤマネ旅その2

2024-08-05 | ゆる山登山・ハイキング
当日はただ車の後部座席に
呑気に乗せてもらっていましたが
位置関係はこんな感じ
長野市からかなりの移動距離です。
今更ながら本当にありがとうございました。


竜王マウンテンリゾート

竜王マウンテンリゾート

長野県にある竜王マウンテンパークは首都圏から車で約3時間30分の好アクセス。雲海が望める絶景テラス「SORA terrace」、大自然の中で宿泊ができるグランピングなど、グリー...

竜王マウンテンリゾート - 雲海が望める絶景テラス「SORA terrace」、大自然の中で宿泊ができる「SORA GLAMPING RESORT」、絶景の中でパウダースノーが楽しめる「竜王スキーパーク」など、四季を通してお楽しみいただけます。

 
15:49
世界最大級166人乗りのロープウェイ
まだ青い紫陽花

ピーカンに晴れすぎてて雲海は無理かもねえ。



到着!自然のお花畑



ここがSORA terrace cafe


SORA terrace
日差しが眩しくて暑い。空に近いだけあります。


ここからは雲海ハーブガーデン








中に入ってカフェりましょう。
おしゃれな店内
ただ夕陽を眺められるだけあって日差しが暑い。
ピアス騒ぎもあり私のボンヤリが原因で
周りの人はどんどん徳を積む結果に…。


無事ソフトクリーム食べられてよかったね^ ^


冷房がないので、外の方が涼しい。
あれ?さっきよりうっすら雲が上がってきたかもね。


ロックガーデンに登って少しのんびりタイム
腰を下ろしてお喋りしたり
宿根草や山野草の写真を撮ったり
お母さまと電話で話したり…。






17:30
なんか、いい感じになってきそう(*^^*)


カフェで夕食を頂くことに。
雲海カルボナーラ、美味しかった!



ヤマネちゃんと太陽を撮影している間に


18:14
どんどん雲海ぽくなってきた〜








外に出てさらに雲海を待つことに。


18:23 夕暮れてきました。シルエットが綺麗。





後光とハートの影絵で遊ぶ

Photo by ヤマネ組


ロープウェイの最終便は19:00
一本前の18:40の便はいっぱいの人々

ところがその後、ますます雲が湧いてきました〜


北アルプスの稜線はくっきりと確認できます。



諦めなくてよかった〜

Photo by ヤマネ組






どんどん雲が流れてきます。












さて最終便に乗って、雲の中に入っていきます。








グランピングされている人たちは
晴れた星空も堪能できますね。


大自然に包まれた夢のような時間でした。

長野駅の近くの今日の宿
街の山小屋のようでしたが
新しくて綺麗な施設でした。
巣作りとシャワーをそれぞれ完了


21時半
なんと仕事終わりで長野に駆けつけたRさんと合流!
カッコ良すぎる(≧∀≦)
ドミトリータイプのベッドなので
一階のカフェで少し打ち合わせした後は
すぐに解散。
明日の3時半出発に備えたのでした。


この記事についてブログを書く
« 横手山 おーい!大自然を味... | トップ | 白馬三山のモルゲンロート ... »