一人時間

庭・猫・娘・私の時間

白馬三山のモルゲンロート おーい!大自然を味方にして生きていくんだよ!ヤマネ旅その3

2024-08-05 | ゆる山登山・ハイキング
8月3日(土)
朝1時に目覚めてしまいました。
集合は3時過ぎだけど寝られそうにないので
こーっそり起きて準備。
山に雲がかかっているので
モルゲンロートは諦めてもう少し寝る?
との案も出たけれど
とりあえず行ってみることに。

3:30
昨日に引き続き長野山ガール先輩が
宿までお迎えに来て下さいました。

途中、コンビニで朝ごはんを買って
車の中でしっかり食べました。

4:30 どんぐりパノラマ展望台到着


雲がかかってるねー。


静かです。




時折りちらっと姿を見せてくれます。


眼下に見えるあの白馬大橋が
モルゲンロートのフォトスポットなのだとか。



4:44 なんだか少し染まってきました。







こちらから太陽は登っています。



やっぱり早起きしてよかったなー。

Photo by ヤマネ組

5:08
モルゲンロートらしく帯状に染まりました。



モルゲンロートが見られるかどうかは
前日の予報が晴れでもなかなか分かりません。
今日は完全にダメかと諦めていましたが
雲の合間からでも見られてよかったー^ ^
こんな小さな感動の積み重ねが
気持ちを強くしてくれると信じています。

もう一度コンビニに寄りトイレを済ませ
登山準備
ここどんぐりパノラマ展望台から
今日のゆる山登山が始まります。
続く。

この記事についてブログを書く
« 竜王マウンテンリゾート お... | トップ | 岩岳マウンテンパーク おー... »