一人時間

庭・猫・娘・私の時間

PARIS 6th(8月7日)セーヌ川ナイトクルージング&エッフェル塔

2017-09-29 | 2017 Switzerland・France
朝のエッフェル塔散歩から始まった今日の1日
さてさて夜の部も盛りだくさんな贅沢な時間


21:35
ボルタイエ発
アルママルソー着
ダイアナ妃の事故現場がある所です。

丁度22:00になりました。
ライトアップされたエッフェル塔
毎正時になるとキラキラと光り輝く
5分間のシャンパンフラッシュ



バトー・ムーシュでナイトクルーズ

昨年の昼の様子はこちら
2016.8.4





22:30出発





アルマ橋


アレクサンドル三世橋




ブルボン宮(フランス下院の国会議事堂)


オルセー美術館


この時計は翌日内部から眺めることになります。


ルーブル美術館




やっぱ撮るよね(笑)




シテ島
なんかいいな〜〜夜のデート


沢山の人々が夜のセーヌの時間を楽しんでいる。


ポン・ヌフ(新橋)




楽しそう。




夜のノートルダム寺院です。






サン・ルイ島の高級マンション


ブレてしまったけど、
川岸では沢山の人々が真夏の夜の夢の饗宴


なんとも言えない熱気
でも暑苦しくないの。寒いくらい(笑)


コンシェルジュリ
マリーアントワネットが投獄された牢獄
現在は裁判所






オルセーまで戻ってきました。




いよいよここからエッフェル塔です。








まあ、沢山撮りました!!!

23:30到着

23:48
アルママルソー発
24時の最後のキラキラ(シャンパンフラッシュ)に間に合うように
急いでメトロに乗る。
トロカーデロ着


シャイヨー宮から。
朝は反対側から眺めたのでした。
素敵。。。




ここで、
今日の最後のキラキラに間に合うために
急いできたのです。





24:00キラキラ開始
シャンパンフラッシュ
来たーーーーーー!!!
間に合ったーーー!!!
わかりにくいけど(^_^;)






自撮りは暗がりね(笑)






動画ではキラキラも人々の歓声も残っています。
今日1日の最後のご褒美



24:12トロカデーロ
パスツール

24:35アパルトマン到着

ありがとうエッフェル塔


明日はオルセー美術館鑑賞です。



この記事についてブログを書く
« PARIS 6th(8月7日)モンマ... | トップ | パリ番外編 秋のエッフェル塔 »