一人時間

庭・猫・娘・私の時間

再びの祈りの山比叡山へ 京都トレイル北山東部コースその1

2022-10-24 | 京都一周トレイル
10月23日(日)
朝3時起き5時出発
いつもの感じ

座席はE窓側で

いい天気



6:11新横浜発
今日の出発点ケーブル比叡駅には9:30頃到着予定です。



叡山鉄道に乗ったら
たくさんの人が登山あるいはハイキングの格好で
びっくりしました。
車内の地図もこうですから
紅葉狩りシーズン到来ということでしょうか



ケーブル八瀬駅
前回はここを降りましたが
今日はここから登った所からスタートです。

比叡山山頂の花園 夏の京都一周トレイル東山 その5 - 一人時間

ケーブル駅を出たすぐ下にロープウェイの駅がありました。駅員さんにこれから延暦寺に行くには往復どれくらいかかるか聞いたところ、その前に延暦寺の拝観時間が16時までな...

goo blog

 

一番前に陣取りました。

紅葉のトンネル



シーズンには素晴らしく綺麗でしょうね。


ケーブル駅到着
皆さんロープウェイ乗り場に行かれました。



私は駅舎を回り込んで。
北山コース道標1を確認。



9:27 予定通り出発です。
ワクワクする〜(^-^)



今帰りの新幹線の中でブログを書いています。
(反省点は、のぞみ700系は窓際にしか
電源コンセントがない!!
夜でも窓側の席ゲットすべし。)
明日から通常運転の仕事。
細切れ投稿になりそうです。

祈りの道は続く。
この記事についてブログを書く
« アケビの皮の天ぷら | トップ | 延暦寺入り口へ 京都一周ト... »