一人時間

庭・猫・娘・私の時間

香りのブーケ

2020-02-16 | 花あそび・アレンジ
Atelier mauveで2月の花あそび

土曜の出勤日のお楽しみ。
もうすぐまた渡フィンするmauveさんに
なんかまたエネルギーもらったよ。

気をつけてまた冒険してきてね。
いつも絵になるね、mauveさん♡




一夜明けて雨の日曜日




雨粒の重さでモッコウバラが
すだれのよう



2週間前のチューリップ
まだ素敵よ



今回は香りのいいものを
パープルにこだわって束ねてみました。



mauveさんが仕上げてくれた
あまりにもラッピングが素敵で
今朝になるまで外せませんでした。



チューリップ2種
水仙2種(小花はmauve gardenから)
フリージア
クリスマスローズ(mauve garden)
ニゲラ
スイトピー




クリスマスローズを一緒に束ねると
庭感が増す気がする。
水仙も。
どこか素朴なナチュラルブーケが好きです。



よく香るのは、
フリージアと水仙とヒアシンス



それぞれ濃厚ですが
香りは違います。


私はこの紫のフリージアの香りが
一番好き
少し控えめ






雨の猫額庭




ガーデンシクラメンの上の蛇口からも
水滴がポタリ



2週間前の猫柳
すっかり皮を脱いでフワフワに







部屋の中では
水栽培のヒアシンスが開き始めました。
コルマールのアルとヴァンヴのロビンも一緒



可愛いわ〜〜



可愛すぎるわ〜〜





ふふふ



アルちゃんは足が可愛いのだ。
撮り直し。




この記事についてブログを書く
« 2019冬Paris Last day (12月... | トップ | ホーリーバジルの種 »