一人時間

庭・猫・娘・私の時間

Switzerland 4th(7月29日)ツェルマットへ

2017-08-21 | 2017 Switzerland・France
14:19
グリンデルワルド発

アイガーに抱かれた可愛い村
グリンデルワルドに別れを告げて鉄道の旅

途中、車窓から所々で氷河を見かけます。





インターラーケンオスト乗り換え
スペアーズ乗り換え
ビスプ乗り換え

途中の乗り換え厳しかった。
重い荷物を引きずり走りに走りました。
午前中のハイキングの疲れもあり
私は車中でまたまたぐっすりと寝てしまいました。

3回目の乗り換え駅で友人が声をかけた
日本人老夫婦。
個人旅行でいらっしゃっていましたが、
もう何度目かのスイスの旅で、ツェルマットのお店やお土産を何件か紹介してくださいました。
奥様がご主人のことを〇〇さん、とお名前で呼んでたのが、当たり前だけどなんだか新鮮でした。
こんな老夫婦になりたかったな。


17:14ツェルマット着
雷雨

なんてこったい

ホテルまで10分
カッパを着て荷物を引いて頑張りました。

三泊するホテルの部屋


素敵なんだけど、景色が…。
「本当は見えるはずなのよ…」
という友人の言葉

17:40


土砂降りなんだから、仕方ないよ…
と諦めて荷物を解いていたその矢先
「見えたよ〜〜」の友人の声

18:17


なんとゆーことでしょー

これでこそ、マッターホルンビュー

18:34




部屋からの眺めよっ ( ̄∇ ̄)v ドヤッ
ということで撮った写真(≧∀≦)




人間、小躍りするって本当にあるんですね。
小躍りするやら、万歳三唱するやら
とにかく大興奮させていただきました。


落ち着いたところで
ツェルマットの街探検とディナーへ。


可愛いわ。





友人がネットと勘で探してくれたお店



ふふふ。
今日もオイルフォンドュ(フォンドュ・ブルギニォン)食べるの。


ここはサラダが充実。
肉をがっつり食べました。
チップはカードで込みで支払い、という一風変わったシステム。ここだけ?


ツェルマットの街は日本人に優しい。
日本語のメニューもあるし、
お店の人も片言の日本語で挨拶、給仕してくれます。



お腹いっぱ〜い
時刻は21時過ぎ

外に出ると夕焼け




私たちのホテルの前を通り過ぎ




すぐ横の橋が


有名なマッターホルンビューポイントらしいです。


月もみえますね。


半月です。


雨上がりのいい夕暮れです。


部屋に戻りましょう。






部屋からももちろん見えます(≧∀≦)
21:11




いつまで見ても飽きないこの眺め




明日はこの名峰を眺めに
近くまで行きますよ〜〜
そして感動のハイキング3です。





この記事についてブログを書く
« Switzerland 4th(7月29日)... | トップ | Switzerland 5th(7月30日)... »