一人時間

庭・猫・娘・私の時間

Beautiful Sunday

2016-06-19 | 花あそび・アレンジ
庭の草花と花瓶と花ばさみ、
カメラとサンドイッチを車に詰め込んで
Atelier mauveにワクワクしながら向かう日曜日



猫額庭の草花で
ミント薫るブーケ

チョコレートコスモス
紫陽花マジカルシリーズ
タカノハススキ
マウンテンミント
アップルミント
ワイルドストロベリー
風知草

本当にミントがいい香りなの。
触ってるだけで爽やかな風が流れます。



庭の葉っぱに大人マムを加えてみました。
ティアドロップ型の花瓶が可愛いらしいので
それも購入しました。

マム
ヒューケラ
風知草
ワイルドストロベリー


どちらも私…ですね^_^;



すっかりatelierに馴染んで
熟睡してました。



今日の花遊びはクールビューティのTさんと。
お喋りしながら3つ目も。
てんこ盛り(笑)

リューカデンドロン
アルストロメリア
姫アガパンサス
アップルミント
ヘデラ
リンゴ
ローズゼラニウム



こんな風になるかな…と想像してた空間が
mauve色がさらに加わり現実として目の前に。

萌木の村で出会ったあの彼女と同様、
夢を叶えるパワーを持った友人が
こんな近くにいる。
一緒にいるだけで何かしら影響を受ける気がする。



今日、ここに来て本当に良かったよ。

心に焼きつく。
mauveさんが佇んで
見送ってくれた今日の別れ際のワンシーン。


美しい日曜日になりました。
宝物のような珠玉の時間。
忘れないように大事にしまっておくよ。

薔薇 アートリーフ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夏庭 | トップ | 夕暮れの贅沢 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくてく)
2016-06-21 12:31:23
ガラスの器。涼しげ。
三匹のうさぎさんの花神輿。楽しげ。

アガパンサスそんな風に使うんだね。
いいね。

いつか私も連れて行ってね。
白いお花屋さん。
返信する
花あそび (笹百合)
2016-06-21 12:36:46
是非一緒に行こう!!!
自分ちのお花や葉っぱ、花瓶も持ち込みOKよ。その場で買うこともできます。お手頃な花瓶からあるよ。
困っても最後は美しいmauveさんが優しく手を入れてくれます。本当に気軽に花あそびが楽しめるよー。
返信する
花あそび! (キャラメル)
2016-06-21 21:54:09
お久しぶりにお会いできて、ものすご〜く嬉しかったです٩(*>▽<*)۶atliermauveさんの定期花あそび会が復活したら、またぜひご一緒に(*´︶`*)!!!
返信する
世代の (笹百合)
2016-06-22 06:02:54
違いを飛び越えて、ちょっと憧れてしまうキャラメルさん。また是非ご一緒しよーねー。
職場というよりatelier mauveのあの世界観が繋ぐ縁だと思いたいです(*^_^*)
返信する
じ~ん(←感動してる) (mauve)
2016-06-25 22:30:05
投げ入れの花あしらい。ナチュラルで笹百合さんらしくてほんとに素敵。
そしてさらに上手くなった~!
マウンテンミント、市場にたくさん出てた。

アートリーフはドライにしました。
ちっちゃくなったけど、渋くていい色です。
楽しい時間ありがとう。
返信する
アートリーフ (笹百合)
2016-06-28 08:27:10
どんな場所でも花が一輪あると
そこから色と香りと物語が始まる気がしました。
いつもアートリーフから
思い出が手繰り寄せられます。
素敵なプレゼントありがとねー。
返信する