一人時間

庭・猫・娘・私の時間

京都母娘旅冬 さらさ西陣

2024-02-19 | そうだ 京都、行こう。
地下鉄烏丸線五条駅までしばらく徒歩。
今回、電車しか使わなかったので
最寄り駅までは結構歩く。良い運動。

五条から鞍馬口へ。
駅からひたすら西に向かって歩く。

ここは昨年春の桜姉妹旅でも訪れた場所
詳しくはこちらの記事で↓

2023 京都姉妹桜旅最終章 さらさ西陣 - 一人時間

14:30地下鉄烏丸線鞍馬口下車徒歩10分姉のリサーチでおしゃれなカラフルレトロなカフェへ。【さらさ西陣】廃業した銭湯、藤の森湯を改装外観がもうカッコ良過ぎます。そして...

goo blog

 

娘にもぜひ紹介したかったのでランチはこちらで。
6組30分ほど待ったかな





今回通されたのは、番台&脱衣所だった所?

今回はランチタイムだったので2人ともトルコライス!
私はアジフライ、娘はエビフライをチョイス


ボリューミーだけど
朝からかなり歩いていたのでペロリ(≧∀≦)






しっかりと食後の飲み物も楽しむ。
一時間程の滞在。
もっとまったりしてもよかったけど
行列が絶えないので遠慮。
いい時間が過ごせて十分に満足できた。

旅行前に、予定していたのはここまで。
養源院・因幡堂平等寺・さらさ西陣の3箇所
どこも満喫したので
後1箇所、歩いて行ける所を決定。

近くにまだ現役の銭湯♨️
雰囲気あってかっこいい。

内部はさらさ西陣と同じように、
カラフルなマジョリカタイルが壁を埋め、
欄干の細工も豪華なのだとか。


店番していた猫
娘の写真はもれなく斜め


更に西に向かって、道は続く。




この記事についてブログを書く
« 京都母娘旅冬 因幡堂平等寺 | トップ | 京都母娘旅冬 最終章 北野... »