一人時間

庭・猫・娘・私の時間

ブルーベリー拾い?

2018-07-11 | 庭仕事
暑い夕暮れ
水やりしようと庭の奥に行くと

ブルーベリーがポトポト下に落ちていました。



ブルーベリーは
ブドウのように一斉に熟すのではなく
少しずつ大きくなったものから順に
熟していきます。



いつのまにかなくなっているので
鳥がつまんでいるのかと思ったら
下にたくさん落ちていました。

ブルーベリー狩りではなく
ブルーベリー拾いになりました。



モヒートミント・イエルバブエナ
また収穫



地下茎グイグイ伸びてきた。








贅沢すぎるモヒート
ちょっと入れすぎた。




ジャスミン
今年あまり咲かなくて
枯れていた部分をやっと取り除きました。





ふと見ると大きめの野鳥が
口にブルーベリー加えて電線に止まってる。
いいよいいよ、食べなはれ、
と、見てたらポロリと下に落とした(^◇^;)




すぐ水切れするトレニア
やっと植え替えました。



ナツスミレっていう別名、納得です。




カシワバアジサイ
吊ってみた。





はははは
笑える。



花のシャンデリアだわ。



絶対これ、娘に怒られるやつ


この記事についてブログを書く
« 夕焼け | トップ | さよなら ピンクサマースノー »