一人時間

庭・猫・娘・私の時間

ヴァンヴ蚤の市 冬Paris 6th(12 月21日)

2020-02-11 | 2019 France
やっと6日目
12時21日土曜日にたどり着きました。

恐る恐る起きたパリの深夜
怪我の具合を確かめます。
絆創膏とマスクでとりあえず隠す!

この日の朝食は
友人の家でお招きを受けていました。

8時過ぎ

はなちゃん、おはよう
いつも可愛いね




私たちのv(^^)vアパルトマンに
忘れ物を取りに帰った
(何を忘れたのかはもう忘れました^_^;)
姉を迎え入れます。
玄関のすぐ前がエレベーターです。
こんな一角がパリ的〜〜




姉妹のために日本食を作ってくれる友人



心づくしのパリで食べる日本食(*^_^*)
美味しかったよ〜〜
ありがとう




バスでヴァンヴに向かいます。

今日は蚤の市
10時過ぎに到着

そうそう、本当はクリスマスマーケットを
背景にして撮りたかったけど
忘れていたからここで
オーソドックスなツリーをバックに。
薬指はせっかくのツリーの模様
パリのためのクリスマスバージョンです。




ヴァンヴの蚤の市はこれで3度目
いつ来ても楽しいな。
冬もいいもんですな。

1度目も2度目もこちらに

中央の2人が友人と私
マスクが目立ってるね〜〜
この時は、パリ広しとも
私しかマスクはいなかった。


Photo by Kちゃん


Photo by P吉



Photo by P吉









マスクの息苦しさと
怪我の意気消沈(ちょっとだけね)で
いつものようには買い物欲が湧いてこない私

姉が楽しそうなのが救い
いい買い物ができて良かったね!!!



とか言いつつ、小鳥ちゃんは
外さず買ったのさ
15€



楽しかったのには間違いない!!!
おじさんはお店の人ね




ヴァンヴはパリの南部
次は北部にある
パリ最大規模の常設骨董市だという
クリニャンクール蚤の市に行ってみたいな。


次の目的地、オルセーに向けて
バスを待ちましたが
待てど暮らせど来ない。。。
ストの影響です。

歩け歩け〜〜
と、北に向かって歩き始め
途中でタクシーを拾いました。
黒人の女性運転士さん。
突然、大声で何かを叫び始めたけど分からない。
友人に電話をかけるよう頼んでいたらしい。番号の連呼。
結局は友人が携帯電話を貸して
それで私用電話してました笑笑
チャイニーズに電話借りたよ、なんて。
ジャポネだし。笑笑

オルセーの前でタクシーを降りる。
降りたすぐ横が自転車道だったので
注意して渡ります。
またこけたら大変!


オルセーは姉妹2人で。
友人とは後で待ち合わせることに。
それは次に続く〜〜

この記事についてブログを書く
« ルーブル美術館 冬Paris 5th... | トップ | オルセー美術館 冬Paris 6th... »