一人時間

庭・猫・娘・私の時間

アメリカリョウブ

2023-07-21 | 
世間も?夏休みに突入したので
しばらく行かないであろう職場近くの農協に
トウモロコシを買いに行きました。

そこで目にしたのは
1,100円の激安な樹木
2メートル近くはあり株立も綺麗です。

はい、衝動買い決定。


アメリカリョウブという名前は初めて聞きました。




ピンクの蕾がついています。
真夏のピンクも可愛らしくていいよね。


そんなに大きくならず育てやすい木だそうです。
植え替えは涼しくなってからの方が良さそうですが、
夏休み後半に家を空けそうなので
地植えしておいた方がいいかなあ。


零れ種のルドベキアタカオがあちこちで咲いて、
庭はすっかり夏本番です。





この記事についてブログを書く
« トマトカレー | トップ | 苗場山に登ろうとしたけれど… »