一人時間

庭・猫・娘・私の時間

庭仕事6.24

2015-06-24 | 庭仕事
紫陽花の植え替え
カモミールの後の大鉢に。

マジカルシリーズ…これ名前?
ピンク→水色→グリーンと色変わりしたらしい。
母の日父の日を過ぎて激安に値下がりしたもの

水場によく似合う。



モッコウバラ2回目の剪定

手に豆ができました。
脚立使わないと届かないところはまた今度。



斑入りのヤブカンゾウ(実家から)

1日花だけど蕾が沢山あるから
次々と長く咲いている感じです。

葉っぱも素敵よね。
毎年増えまくってます。



花遊びの会の時、
カノンの庭のカズちゃんからいただいた水色の紫陽花
「霧島の恵」


なんと四季咲き紫陽花なんだそうです。
初めて聞きました。

色変わりして秋色紫陽花にもなるそうです。
増やすしかないでしょー(o^^o)

早速挿し穂を6本作って挿し木❗️

花は飾って楽しみます。






リキュウソウが素敵だけど、
よく考えてみれば
猫額庭にも蔓植物は沢山あります。


ヘビイチゴとツルニチニチソウを巻きつけてみました。


蔓っていいね。
蔓遊びにはまりそう。


この記事についてブログを書く
« mauveの花遊びの会 6月 | トップ | 紫陽花遊び »