一人時間

庭・猫・娘・私の時間

トマトカレー

2015-01-19 | 料理・食事
姪っ子に紹介してもらい、うちの定番になったトマトカレーを紹介します。

材料は鶏肉、玉ねぎ、にんにく、鍋いっぱいのトマト、カレールー少しです。

トマトは夏に頂いたり、宅配で届いたものをそのまま冷凍庫で凍らせていたもの。



凍ったトマトは水をかけただけで、面白いようにつるんと皮が剥けます。

クタクタと煮こんで



カレールーと隠し味を加えたら出来上がり。



あっさりサッパリで、娘たちも大好きでーす。
トマトの大量消費にも一役かいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭仕事始動! | トップ | 欵冬華~ふきのはなさく~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくてく)
2015-01-20 23:26:20
めっちゃ美味しそうです。
いつか作ってみたい\(^o^)/
返信する
レシビ (笹百合)
2015-01-21 04:05:14
トマト缶で作ったら、煮込む時間も短縮で、思いついたらすぐできます。
レシピ、LINEで送りますね。
返信する