奇跡への絆

図師ひろき

喜怒哀楽のとなりのポトス

2015年01月06日 22時58分22秒 | Weblog

家には観葉植物のポトスがあります。

ちょうど4年前に1鉢500円くらいて7~8鉢購入したもので、大事に育ててきました。

幸運のポトスなんです。

育てた方なら分かると思いますが、ポトスはほとんど手はかかりません。

鉢の中の土が乾いてきた頃にたっぷり水をやるだけで、活き活きとした緑を進めるための保ってくれます。

土さえいりません。

根っこがついたままコップなどの容器に差しておくだけでも大丈夫なので、我が家には洗面台や洗濯機のそばにもワンポイントポトスが置いてあります。

その逞しいポトスたちは、4年前の選挙準備を進めるために開設した事務所に飾っていたものです。

慌ただしい事務所内にあって、唯一心和ます空間になってくれていました。

様々な時間が流れる事務所の中で…

時には和気あいあいと、時には声を荒らげ、時には不安に片寄せあい、そして最終日の感涙までを事務所の片隅で見届けてくれていたポトスです。

そのポトスの出番がいよいよやってきました。

選挙戦に向けた事務所開設の準備を着々と進めていて、木城と高鍋の事務所開設のめどがたったからです。

4月までにはあと2カ所ほど事務所を立ち上げる予定ですが、それぞれの事務所にラッキーポトスを配置したいと思います。

4年間で大きく成長したポトスのように、この4年間で積み上げてきた実績と政策をしっかり訴え、勇猛果敢に挑んでいきます!