ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

つるバラはお終い

2024-05-24 16:47:00 | 花&植物

家のバラ

バーガンディアイスバーグ

去年、地植えから救出できた

つるバラニュードーンがバサバサと花びらが落ちるので、全てカットした。

アンジェラと、咲き残りの春がすみも、高切り鋏でエイエイ!チョキン。

陽に照らされて、後片付け含めて2時間、疲れたぁ

ビフォー(5/23)

アフター(5/24)
ウウッ、寂しい
けど、スッキリ
昨日、少しカットしているときに、塀の向こうで裏のご主人が掃き掃除してる音がして、「花びら落としてたらすみません」と声かけしたら、いつもベランダからきれいな花を見させてもらってます」と
もう終わりかけだけど、ニュードーンとアンジェラを切ってお分けしました。

花がら切りが済んだら、薬散布しなきゃ。
3月、4月に消毒したので、バラゾウムシや黒星病はほぼ抑えられたけど、アイスバーグやロアルドダールの下葉に黒が出てる。

そんなんやらで、写真の整理も旅行記事もぜんぜん進みません。

コメントを投稿