ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

2日までの割引券

2009-10-01 15:54:22 | 日常&生活
白樺
白樺の並木はまるで白ネギ畑

北海道旅行中に奥歯の被せが外れたので、歯医者に行った。
おいしいもんばっかり食べて取れたんやろ、って友だちは言うが、生キャラメルじゃなくて、ただの食パン食べていたときだから、グルメには関係ない。

近くのコンビニへ金封を買いにいくとき、そやそや、割引券があったんやと、日付を見たら2日までだからOK。
レジで券を出したら、不審がられて、よくよく見たら9/2までの開店サービス券やった。
日を見て月を見てへんだった。
そうか、もう、開店から1ヶ月以上経ったんやなぁ。
月の満ち欠けが早い。頭の回転は遅い。今年も残り三月。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね・・・月日がたつの早いですね (ささゆり)
2009-10-01 17:45:12
せめて、三日の十五夜、三十日の十三夜めでましょうね~

ところで壁紙期待してます♪
返信する
白ネギ畑? (sagano)
2009-10-01 19:06:11
面白い風景の切り取りですね♪
まさか!あの柔らかい生キャラメルで被せは取れんやろ。
あれは どうも歯ごたえがなくて好きになれんわ。

私も、ドラッグストアでもらった割引券の日が よう
過ぎてしまうけど、なんでこんなに 矢のように
日が過ぎていくんやろ・・・
この間 日没直後の深い群青色の空に浮かぶ三日月を
撮ろうと思ってる間に、肥えてきちゃった・・・

今年は 昨年よりよく出かけるようになったけど、
半日程です。今日は植物園に。
昨日の富士山、ひらりんさんの言うように、凄い
埃の下りで、花も殆んどないね!
そして、雲が凄い速さで動いていて びっくり!!
返信する
Unknown (bluerosegarden)
2009-10-01 21:38:36
白樺の道歩いてみたいな~~~♪

本当に割引券て日付気をつけていないと
期間終わってますよね。
私もそういう経験ありますよ~

もう10月ですねぇ。早っっっ!
返信する
素敵やね (ako.)
2009-10-01 22:58:15
昨日の富良野の写真といい
その前や今日の白樺の写真といい
現実の写真なんやねぇと感激
まるで別世界・・
やっぱり北海道いいなぁ
いつか のんびりと 私もまた行くぞぉ~
返信する
白樺並木 (ころん)
2009-10-02 13:04:03
やっぱり北海道。
白樺道と一本道の木々は
見とれれますね。

いい旅なさいました。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-10-02 17:02:20
■ささゆりさんへ■
明日は晴れそうなので、お月見できるといいですね。
壁紙2枚アップしましたが、もうひとつかも…

■saganoさんへ■
小樽でブルーの空と半月が見えていました。
秋の夕暮れはあっという間に真っ暗になってしまいますね。
富士山は登山道の変化がなくて、興味がわかないのです。

■bluerosegardenさんへ■
また、こんどついでに…なんて思っていると1ヶ月はすぐに経ってしまいます。

■akoさんへ■
雄大な景色、広い大地、だから、私も何度も出かけたくなるんだと思います。
都会は30分歩くとぐったりするけど、自然の中はへっちゃらです。

■ころんさんへ■
まっすぐな道も多くて、ときどき車を止めて写したりしましたが、やっぱり、撮り方が下手なのでその大きさが表現できません。
返信する

コメントを投稿