ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

秋雨

2009-10-02 16:50:43 | 日常&生活
風のガーデン
風のガーデン入り口から

1日じーっとして身体の基礎代謝量分くらいしか動き回らなかった。
身体を動かすのが面倒くさくてしかたない。
お昼は連日きつねうどん。
冷凍うどん玉とヒガシマルのうどんスープとトップバリューの味付け油揚げでチョイチョイ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっそーっ??? (sagano)
2009-10-02 17:59:52
よっぽど、疲れたんやね。
それとも脱力感かな? あれだけ意欲的に!活発に!
動いた人と同人物とは 思えませんが・・・
まあ、自分の食べもんはええねん・・・
一週間や一ヶ月、手抜きしても 同じもん食べてても
どないもなりまへんさかいに。
私も 夫が食べない日(一年間に数日)は
冷凍のピザとかお好み焼きちか チンしてお終い!
人間、何もしたくない時は 必ず疲れてるとか
風邪気味とか・・・
神さんが 指示してはるねん・・・

孫の学校の隣のクラスまで学級閉鎖が
忍び寄って・・・一週間後の秋休みどうなるんやろね?
私の 「にわか妊婦」?になろうかい!!
返信する
素敵な庭 (bluerosegarden)
2009-10-02 21:11:51
この入り口から入っていきたい!
素敵なお庭!
ひらりんさんの撮り方が素敵なので
わくわくしてしまいます。

冷凍うどんは買っておくと便利ですよね。
私も好きです。
疲れてるというのと
長旅の間ごはんつくらんでよかったというのが
大きいかもしれませんね。
わかります。
返信する
お休み下さい (senbeiya)
2009-10-03 09:10:01
旅先では気も張っていますから、帰ってきたとたんホッとして、急激に疲れが出るのはありますね。
10日間と長期だったしね。
甘いもの食べてお休みしてください。
雑用もあっちこっちから頼まれてるものね~

きょうの写真は、ほんとここから入っていきたいって思います。
楽園への入り口?
返信する
Unknown (ジュンジュン)
2009-10-03 09:30:13
毎日の写真に北海道再発見です。
まだ風のガーデンは見ていないわ。白樺並木はいつもの散歩道にもあるし、改めて「オー白樺並木」と!感動したよ(笑)こちらの人は白樺花粉で花粉症の人がたくさんです。

10日間お料理から離れていたから、ちょっとリハビリ期間かも。私も旅行から帰宅して全く料理したくない病にかかって!ゆっくり大阪モードに戻してください。

先日行った札幌医科大学にどんぐり並木(ごく短いが)どんぐりが一杯落ちていて、孫が喜ぶかとせっせと拾って秋だわ、エッ「雪虫発見」
返信する
暑い日 (まる)
2009-10-03 15:34:08
秋祭り、色々用意して客待つ私。
白樺並木はこっちのマキの木感覚に植わってるみたいでいいな、ないものねだりかな。
暑いね~風があるからいいけど。

風のガーデンはホテルなんだね、私も緑のトンネルから入ってみたいです。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-10-03 21:13:13
■saganoさんへ■
よく寝られるは、しっかり食べられるは…快調のはずなんですが、ただただ怠け者状態やってます。
私って実はものすごく怠惰な性格で、たまに発作的に動くだけだなぁと実感します。
シルバーウイークでひと休みの感染ですが、また、増えてきそうですね。ババちゃんの心配は尽きぬ…でしょう。

■bluerosegardenさんへ■
せめて1時間くらいは滞在したかった風のガーデンですが、比叡山ガーデンミュージアムのようにまた、今度行こうっていうわけにもいきませんし。
洗濯掃除炊事だけは気張ってこなしてます。
当たり前か…

■senbeiyaさんへ■
動かないのに、これ以上甘いもの食べたらどないなるやら…
写真では秘密の花園みたいな入り口に撮れてますが、ただのつる草のゲートなので、左右からも庭は見えます。

■ジュンジュンさんへ■
白樺の木は絵になります。ほんと。
これさえあれば、どこでもいつでも赤毛のアンの庭になるもんね。
気張るほどの料理は日ごろからやってないので、煮る、いためる、混ぜるだけのおかずくらいはちゃんと作ってます。
ただの動きたくないんですよ、トドみたいだ。

■まるちゃんへ■
私としたことが、まだ、半袖着たりしてます。
マキの木、そんなにあちこち植わってるの?
風のガーデンはホテルの敷地内のパターゴルフ場の奥まったところに作ってありました。
返信する

コメントを投稿