ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

黒い手

2009-09-30 20:43:32 | 身体&健康
畑
上富良野町 パノラマロード江花

夏の間、自転車乗るときは手袋をしていた。
写真撮るときも手袋をしていた。
そうやって、手の甲が日焼けしないようにがんばってたのに…してたのに…
おサルの手みたいになってしもた。
(決して白魚手を目指していたわけではない、せめて熊手にならぬようにと)
ほら、おサルさんの手って、手のひら部分がピンク色で手の甲が黒いやろ。
掌を横から見るとくっきり~
2度の晴天山登りでは長袖着ていたけど、手だけはさらしもん。
レモン果汁をすり込んでもアカンやろな。
もったいないけど、手の甲に美白パックをしてやりたいくらい。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空はいらんで (イタセンパラ)
2009-09-30 20:53:49
こんばんは
 北海道の旅、楽しく読ませて頂きました。
上富良野町の写真は少し空が入っていますね、空をカットすると違う絵になるね!
 試してね。・・・・・・・・・・・・・・
まぁ・・・個人の好みでしょうから、        チャチャ入れゴメン。
返信する
やっぱりええなあ♪ (sagano)
2009-09-30 21:36:22
この紫色の部分は 今頃は何の花でしょう?
やー!! 一緒やー!!
私も この間 花背行くまで一日も半袖着て外出したこと
なかったのにぃ!何を考えてんのか、あの日は半袖に
ポケットいっぱいのベスト着てたん・・・
勿論 日傘差して手袋もはめてたのに・・
そんなん 写真撮りだしたら、傘は投げるわ!手袋脱ぐわ!
たったの一日で 腕から手の甲まで 真っ黒クロスケ・・
毎日、美白化粧水ぺチャぺチャ・・・あきまへん!
お猿さんの手はよかった(先日動物園で一枚だけ
可愛いの撮れたよ)

あのねー ご来光ですけど、雲海の中から太陽が現れる時に
立ち会ってみぃ! カメラの操作間違う程 感激するから!
・・・そんで、だるいの軽減しましたか?
10時から 富士山見ます!(他人が登るのは楽しい)
返信する
同じく! (おーちゃん)
2009-09-30 22:55:37
さっきのテレビ富士山登り見終えて、ひらりんさんとこに来ました。
下りはかかとをつけてでしたね。

私も同じく見事に日焼けしました。
木曜日半袖でおひさまの下、26000歩も歩きましたから。
不覚にも腕カバーを持っていくのを忘れてました。

北海道の大地は広いから作物でアートが出来るんですね
返信する
ひらりんさん、今晩は^^ (tae)
2009-10-01 00:12:52
北海道の旅、私も楽しく読ませて頂きました。
夫が地図片手に「凄い距離走ったね」と、
驚いていました。
どんな写真が載るのか楽しみに待ってました。
良いですね~~~。
どれもこれも・・・
これから毎日楽しみです。

それと・・・
手の甲の部分なんですが・・・
半年あまり、
日焼け止めいり下地クリームを顔につけるとき、
まず手の甲に乗せていたのです。
ここにきて違いがはっきり出ました。
左側だけ、シミ一つ出ていません。
手袋よりクリームです。
かなり効果あります。
これからでも遅くないかも!
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-10-01 16:06:29
■イタセンパラさんへ■
上富良野の畑写真、上に見えてるグレー色は空じゃなくて、遠くの山の色なんです。空はもっと白かったかと。

■saganoさんへ■
光の具合で紫色に見えてますが、ただの地面、植え付け前の畑土のようです。
お日さまが雲から出るときじゃなくて、雲に沈む夕方はあきませんか?写真に撮れば同じようなもん。と、どこまでも起きたくないひらりん。

■千葉のおーちゃんへ■
黒岳は階段状になっているところがほとんどでしたが、旭岳を下りる時は溶岩砂砂利でズルズル。かかとかつま先か気になりました。
私も昨日テレビで、かかとを踏ん張るやなと見てました。遅いけど、次回に生かしましょう。

■taeさんへ■
運転は夫一人なので、大丈夫かなあと気になってましたけど、道路の状態が良いのでさほど疲れなかったようです。
しゅっちゅう信号で止まったり、渋滞したり、脇道やカーブが多かったりすると運転しんどいでしょうね。
私も手袋とかしてても、同じく左手の甲はシミがありません。
右手でハンドル持って左手は日傘とか、右手だけ手袋外したりしたのかもしれません。
冬も日焼け止めクリーム塗ってますが、冬も手の甲も忘れずに!ですね。
返信する

コメントを投稿