ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

孫からプレゼント

2022-09-30 16:00:00 | 日常&生活


孫2のまーちゃんから手作りのキーホルダーが送られてきた。
ばぁば用とじぃじ用のお揃い2個セット。
お手紙も入ってます。えんぴつ書きのメモには私が作りましたと書いてあった。
軽くて可愛い。私はポーチに付けている。
まーちゃんは今までも折り紙、お手紙、いろいろ作って私らにくれた。
お礼に私からウサギと月の絵手紙を送ってあげた。
けど、最近、郵便がめちゃくちゃ日数かかる。
以前は近場は翌日に、遠方でも翌々日には届いていたのに、今は5日くらいかかるのね。連休挟むと1週間近くも。
昔は郵便配達が待ち遠しかったのに。
今は新聞ついでに門ポスト見に行くくらい。
考えたら固定電話料金は距離で通話料が高くなっていたのに、郵便は60円80円そこらで日本全国どこへでも同料金。
今どきこんな値段では配達できない、お急ぎは速達やメール便で…ということなんだろうけど。
あまりにも日数かかりすぎる。
水曜日に投函した孫への葉書はさて、いつに届くやら。
まーちゃん、ありがとう。


コメントを投稿