ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

青紫と黄色

2022-03-28 17:46:00 | 花&植物
何年も生きながらえている青紫のヒヤシンス、大きくはならないが、消えもせず。
ミニ水仙のティタティタは今年は1本しか咲かなかった。
小さな鉢に植えっぱなしで夏秋の管理ができてなかったのかも。
やっぱり小さい球根は掘り上げないとね。
チューリップのプランターは黄色の金魚草やムスカリも植えてあるのになかなか同時に咲き揃わない。
近くの花屋さんで、バラといっしょに咲くとイングリッシュガーデンみたいになる「オルレア」の苗をみっけ!
来年はこぼれ種を期待しよ。
プランターのスイトピーもワサワサしてきたので支柱を立てた。
ギプスが邪魔で手首が動かず、パソコンマウスや絵筆など細かい作業がやりにくいが、指は動くので包帯が汚れ汚れになってしまう。

コメントを投稿