ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ざっくり中之島イルミネーション

2018-12-27 16:32:18 | 日常&生活

昨年は行けなかった光のルネサンス、12/25の最終日にひと回り。
1人だったし、撮り初めから終了まできっかり1時間。

4時半ごろに着いたのでまだ明るい。
日が暮れるまで、セブンイレブンで豚まん食べてスタンバイ。

昨年から開催の、初めて見る台南 光の廟埕


まあるいランタン千個、行儀よく並んで

気持ちがあったまるような色合いが可愛い



会場はすべて淀屋橋方面から一方通行になっている。
北浜側から歩いたので、ところどころ行きつ戻りつ。

ゆらゆらの灯りモニュメント

親子スノーマン

おとなし目のツリー


フランスアベニュー

中之島中央公会堂のウォールタペストリー



このイルミネーションストリートは昔から同じ

御堂筋のイルミネーション

心斎橋まで色変わりで続くらしいが、ブルーゾーンをちょっとだけ。
御堂筋のイルミネーションは12月31日まで継続しています。
中之島イルミネーションは人が多いし、「立ち止まらないでください」な場所も多いから、じっくり撮れないが、ちょっと見たかっただけの気持ちを満たせて十分だった。
行かなかったら、あとから行けばよかったと思ったりするから、何でもとりあえずは実行することにしている。


コメントを投稿