ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

最短コンビニ

2008-06-26 17:44:09 | 日常&生活

裏に生えていたムラサキカタバミ kissデジN・TAMRON18‐250mm DⅡ

歩いて2、3分のコンビニの前を通りかかったら、張り紙が…
「7/1付で閉店します。長らくのご愛顧…」
ガーン!ブログ仲間のところも近くのコンビニ閉店とあり、そんなこともあるんやなぁと。
他所事ではなかった。
あんまり買い物はしてなかったけど、朝早く、夜遅くにパンを買いに行ったりしていた。
少し足を伸ばせば、別のコンビニもあるんだけど、いつでもそこにあるコンビニが消えると、「いまそこにある危機」感に襲われる。

東京&尾瀬行きのため、6/28~7/1までブログお休みします。
雨っぽい。。。。。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ♪ (sagano)
2008-06-26 18:51:57
カタバミ、こう言う写し方スマートでいいね。
あらあ!コンビニ困りますね・・・
こちらも、先日「我が家の冷蔵庫」並みのセブンイレブン・・・30秒・・閉店でショック受けてました。
この間なんか 土砂降りだったのに、パン粉なくて
冷凍のパンを必死で 下ろし金ですりおろしました。

そしたら、もう少し遠くなりますが、駅前(2分位)
に同じコンビニが 今日開店!!!
食パン50円引きだったので、珍しく2斤買いました。

ヘヘッ・・・もし尾瀬行くんだったら、あの木の道で
写真撮ってたら 落ちるよ!・・この間言ってたら・・
ほんまに そうだったのお??あちゃー
ええわ、落ちても溺れる深さちゃうからなあ・・
気ぃつけて行って来て下さい。
帰ってきて、この返信は要りませんから
又、失敗話し聞かせてな。期待してるよー
返信する
こんばんは (千葉のおーちゃん)
2008-06-26 20:41:31
う~ん、くもりに雨のマークもついてきましたね。
これはやっぱりテルテル坊主下げときます。
どうか良い天気になりますように。
あと、100円玉用意ですね。なにせトの字が協力金要りますので。

そんな近くにコンビニがあったのですか。
残念ですね。
このまえ近くの喫茶店が閉めましたが、
張り紙に経営破綻しましたと張り紙が。あんまりはっきりで
返信する
カタバミ (bluerosegarden)
2008-06-26 20:59:12
カタバミっていうお花は
よく咲いている花ですか?
あんまりみたことがないですが
かわいいですね。

コンビニ閉店になったら不便ですねぇ。
私も近所のコンビニには夜助けてもらうこと
よくあるんで、なくなったら困ります。

東京行きということは…
その日のためのダイエットだったのですよね?
返信する
いってらっしゃ~い! (LuckyBook)
2008-06-26 21:00:46
東京から尾瀬にお出かけですね。
いいですね~!
また、いっぱい写真を撮ってきてくださいね。
まだ行ったことがないので、何回見ても新鮮です。

お天気は、曇りで頑張ってくれるでしょう。

うちの近所にいろいろなコンビニがありましたが、
だんだん少なくなりましたよ。
増えすぎると淘汰されるようですね。

風邪をひかないようにね。
返信する
ピンクのカタバミ (senbeiya)
2008-06-26 23:05:41
カタバミって黄色だと思ってましたがピンクもあるのですね。
それとも、私が思っていた黄色のは違うのかな?

近くのコンビニは送金、郵便出し、おやつ買いとしょっちゅう利用してます。
あっちこっちのコンビニが閉店してるし、なくなったら困るからせっせと貢献してます、な~んて。
ちょっと買いの出来るコンビニは、あれば便利ですよね。

MLに週末は雨の心配は無いとあったので安心してたら、心配ありじゃないですか~。
でも、弱雨だそうだから暑くなくてかえって良いかも?
尾瀬では弱雨でも困るね。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-06-27 09:48:04
■saganoさんへ■
尾瀬はもう5回目なので、木道で落ちることはないと思いますが、霧雨で道も見えなかったりして。
楽しいドジお楽しみに!

■千葉のおーちゃんへ■
1週間前の予報とえらく悪くなっちゃって、でもなるようにしかなりません。といいつつ、照る照る坊主を期待してたり…

■LuckyBookさんへ■
雨がきついとカメラも出せず、どうなるやら…ですが、ザックの中のカメラ1.5kgが重い!

■senbeiyaさんへ■
これはムラサキカタバミでした。追記しました。
なんにせよ、雨がきつくならないことを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿