ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

鳥羽水族館

2012-04-26 15:37:53 | お出かけ&旅
1日雨だけど、水族館で楽しめた。
アシカショーはどこでもやってるけど、体重500kgセイウチのパフォーマンスショーは間近で大迫力。
軽く体格負けするのが嬉しい(笑)
友達がセイウチを撫でている。
動物園より水族館のほうが好きやなあと改めて思った。
帰りのバスに乗って京都へ。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2012-04-26 16:39:33
鳥羽へのご旅行。
雨でも楽しんでられるのは、さすがひらりんさん。
旅の達人は、雨の日を楽しめる人だそうです。

セイウチ、こんなに間近で見られたんですね~。
水族館は大人でも十分に楽しめますよね。
私も一度、セイウチに触ってみたいです。
きっとおそるおそるだろうけど。。
返信する
降りそうで降らん (sagano)
2012-04-26 17:22:49
京都は 降りませんよ。
誰か「○女」か「○男」?が居るんかな?
水族館やったら、天候関係なし!ですね。
私も 動物園は「猿関連」以外は 臭いし興味ないけど・・・
セイウチ??でっかいねっ!
そら「体格負け」しまへんわ(笑)

気晴らし?に、娘んとこ寄って、又電車乗って買い物。
ババアでも女やなあ?まとめ買い?したら、ちょい気分ようなりました。
6月までに 元気になっておきます?
減量は無理どすけど・・・
なんで京都に向ってるのん?
返信する
iいいなぁ (ako.)
2012-04-26 19:06:13
水族館 私も大好き
でも 動物園も同じくらい 私は好きです
雨でも 水族館は楽しめるから いいよね

あっという間に連休やね
桜もチューリップも終り
また バラの季節 早いわぁ
返信する
スマホ症候群 (senbeiya)
2012-04-27 13:14:55
先日、肩が痛い腕が上がらないって言ってましたよね?
いま、ネット見てたらスマホ症候群というのが書いてあった。
ひらりんの症状に似てるような項目があったから、もしかしたらひらりんも・・・
お家にかえったら検索して見て下さいね。

せいうちのオメメ可愛いね。
返信する
良いお天気 (まる)
2012-04-27 14:49:57
ひらりんちゃん、お早いGWで良いな!
せいうち、頭をなでられてご満悦、本当に可愛いお目目だね。みなぞう君って以前聞いたような?あれと一緒かな、おおきい身体でね。
私も水族館のほうが良いよ、まぐろとかカツオとかが悠々と泳いでるのが、えい?かわいい顔でね、エイ?マンタ?
第二東名も良いよ、旦那様とひとっ走りにどうぞ。
家は何して過ごすかな~
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2012-04-27 17:23:46
■たんぽぽさんへ■
最初から遊覧船クルーズにするか、水族館にするかは決めていたので、すんなり水族館へ。
1時間ほどで飽きるかと思っていたら、4時間も滞在してました。
セイウチはホントにびっくり!

■saganoさんへ■
こっちらへんは降らなかったようで、鉢植えも水切れおこしそうになってました。
鳥羽はけっこうよく降ってました。ま、最近、晴女威力も減退気味で…
湯快リゾートは京都駅からホテルまで往復バス3000円で申し込めるのです。満員でした。

■senbeiyaさんへ■
スマホ症候群・・ナンボなんでも1日5時間もパソコンは触ってません…
けど、もう、3時間経過しました…(笑)
クロゼットの上の棚へ両手で荷物をほおり投げたら、右肩だけ痛たた…しばらく息ができなかった。

■まるちゃんへ■
他の3人は適当に早々と一周したのに、私はひとり延々と見回ってました。だって、楽しい、キレイ、面白いもんいっぱい。自分がこれほど水族館好きだったとは…


返信する
■ako.さんへ■ (ひらりん)
2012-04-27 21:34:58
水族館はあちこちのを見てるはずで、同じようなもんだろうと思ってましたが、鳥羽水族館は見ごたえありました。
って、よそのを忘れてるだけかも。
ホント、桜、チューリップが過ぎてしまい、今はハナミズキと新緑かな。お天気が良いとウズウズしてしまう。
返信する

コメントを投稿