ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

巳年の土鈴

2013-01-13 17:44:32 | 日常&生活

石清水八幡宮の干支土鈴 ↑左:今年は蛇の絵柄が代わっていたので購入したけど、何ともノー天気顔ですね。

集めた土鈴(2004年時)、今も未年だけ抜けてます。

4日ぶりくらい久しぶりにパソコンを開けたら、なんか動作が鈍いのん。
パソコンも毎日開いて触ってやらんと機嫌悪くしたりして(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (R玉)
2013-01-14 13:56:50
横須賀も大雪で、閉じ込められた感じです(^^;。昨夜一週間ぶりにパソコンしたらネットが全く動かず、「成人の日イヴ」だからかなぁ(^^;なんて思い検索諦めやしたぜ。夜は特に動かなくてね(;_;)
返信する
プリンター (みちゃ)
2013-01-14 15:38:47
今年の土鈴、可愛いですね!手書きっぽくて親しみがわきますわ。
凄い雪で、家の前の陸橋で車が渋滞中。スキーもできそうなくらいっす(*^_^*)

今、プリンター使用中なんですが、10枚ほど印刷しているうちに赤字部分が黒から赤に変わってきました。
赤インクはあまり使っていなかったから機嫌悪かったのかぁ~
返信する
爆弾低気圧? (まる)
2013-01-14 17:05:36
関東では雪が凄い事になってるようで。
こちらも一日中雨がザアザアと降ったよ、明朝路面凍結しなけりゃいいけど心配です。
パソコンはお天気に左右するのかな。

土鈴、良いな干支を揃えたい位可愛い。
蛇嫌いなので今年の年賀状は困りましたわ。
風邪どう?
返信する
皆さんへ (ひらりん)
2013-01-15 08:50:41
■R玉くんへ■
横浜は13センチだってね。
今朝は出勤できたんやろか。

■みちゃへ■
昔、エプソンのプリンター使っていたころ、冬場は動かなくて、ドライヤーで温めてました。
もっと昔のFAXは夏場は字が写らないので、アイスノンで冷やしてから使ってました。

■まるちゃんへ■
夫も
蛇嫌いでお正月番組でやたら蛇画像が出るから嫌がってました。
土鈴の絵は輪郭は印刷みたいだけど、色ぬりは手描きだから、1個ずつ色がはみ出たり、ムラがあったり、きれいに塗られてるのを選んだよ。
返信する

コメントを投稿