ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

くねくね

2007-03-26 21:53:35 | 花&植物
ツ ル性植物の新芽
国見山ハイキングでkissデジN・EF-S 60mmマクロ
どうせ、年とったら、だれでもそこそこ根性が曲がってくるというか、融通が利くようになるというか。
素直にまっすぐより、クネクネいびつなほうが奥が深くて味もあるってことよ。
ウン、ウン、この造形美を見よ。
枯れてないのがまたスゴイ。
私もあと2、3回は花咲かそうっと。(冗)

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃあ 凄いわ! (sagano)
2007-03-26 22:17:40
見た途端、なんじゃあこりゃあ?ええ格好やんかあ?
と まあ鳥肌が立つ寸前?
確かに自然のなせる無作為の造形美だなあ。
こんなん私も撮りたい!よく見つけました!
そして、かっこよく撮れました!
何い?これから3回も花咲かすってか!何歳じゃ?
どんな花を咲かせるか、末永く興味津々で見てる
さかい、ブログ続けてや。
でも、ほんまに咲かせる可能性は大きいな。絶対!

私 姉と7歳違いの二人姉妹。一緒に遊んだ記憶も
何にもないのに、母が亡くなってから、二時間も
三時間も昔のことを電話で話すようになった。
戦後の母の苦労を殆んど 覚えてない私は 母にも
姉にも申し訳なくて。病院にはずっと、姉の倍程
通ったけど、今度お墓で謝っておこう。
ちょっと、誰かに言いたかったん。ごめんね。
返信する
ひらりんさん、こんばんは (tae)
2007-03-26 23:07:45
ひらりんさんの記事読みながら、クスって笑ちゃいました。
最近、社交ダンス初めて気づいた事ですが、結構75歳前後の殿方が多いんです。が皆さん、姿勢がよくって、お若い!
私のような若い(苦笑)女性と踊るのですから
若くっていられるはずですヮ!

ところが、私好みの年下の殿方を見つけるのは
至難の業、花咲かせるのも至難の業のようです。
返信する
花を咲かせる、、 (ささゆり)
2007-03-27 07:48:14
ウン?異性と??
それはだめだわ~私は、、。
でも花はニ三度でなくずっと咲かせますよ~
えっ?何に?
それは秘密です、、、。
その前にひらりんさんの花の意味を伺いたいわ!
返信する
この蔓は (横浜のおーちゃん)
2007-03-27 09:18:36
年取っていないのに融通が利きそうですね。
とりつく木を探しながら見つからずにクネクネと努力して、新芽まで出しているのがすごい。
返信する
?? (おーちゃん)
2007-03-27 11:03:20
これって宙にあるの?不思議ね。
ひらりんさんは今まさに花咲いてる感じですわ。
返信する
こんにちは。 (LuckyBook)
2007-03-27 14:31:40
家の用事で有休を取ったのに、雨になってしまいました。
用事が終わって暇になったのに、写真撮りに出られません。

ハイキングの途中でこんなのを見つけるとは、さすがひらりんさんですね。
普通なら見落とししてしまうでしょう。
歩きながらも観察眼はバッチリですね。
返信する
元気でました。 (ころん)
2007-03-27 14:49:38
くねくねね曲がって遠回りしてみなければわからないものって結構ありますもの。

造形美すごいね。枯れないで曲がってまた花さかせてる所が。
着眼力さすがひらりんさんだわ。


花さかせたいね。
でも今最後の花かもしれない~~~。
返信する
ひらりんさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-03-27 22:20:04
楽しいコメントに思わず笑っちゃいました
自然の成せる業、
同じように造ろうと思っても出来ませんね!

新芽までびっくりです
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2007-03-27 23:38:59
■saganoさんへ■
クネクネは撮ったときはそれほど何ともなしでしたが、なんせ、ハイキング中でおちおちゆっくり撮ってられない。
パソコンにアップしてから、へぇ!こんなに面白い造形だったんだって。
花咲かすっていっても、面白いことを派手にやってみたいなぁと思うだけでね。
年取ったらだんだんとおしゃべり相手も内容も変わってくるように思います。

■taeさんへ■
社交ダンスは絶対数の足りない男性はモテモテらしいですね。
taeさん、美人だから引く手あまたでしょうから、そん中から少しでもカッコいい方を選んでください(笑)

■ささゆりさんへ■
何の花?その花は私だって困ります。
ま、いろいろ面白いことを、たまには派手にやってみたいなぁと思うだけでね。
そういう興味や関心もいつまで持ち続けることができるかというのが人生の華なんでしょう。

■横浜のおーちゃんへ■
頼りつくほうが楽ですけど、成り行き任せで伸びろ伸びろの精神でいきます、私も。

■chibaおーちゃんへ■
宙に固まってました。新芽を撮るつもり近寄ったら、形が面白かったのね。

■LuckyBookさんへ■
今日、雨の中、歩きましたよ。
やっぱり、こうどんよりしてると写真の色もくすんでしまいます。雨に濡れた苔ばかりが鮮やかでした。

■ころんさんへ■
なるほど、遠回りもいいことあるぞ、ですね。
ふつうの道でも近道探そうとして、結果的に迷って遠回りすることが多いです。

■yunさんへ■
左右対称、端整でないところが面白いんですよね。
こんな小さな植物も個性出してんやから、私もがんばろっと。

返信する

コメントを投稿