ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

十勝ばんえい

2009-09-19 21:24:02 | お出かけ&旅
静内にはハイセイコーのお墓もあるが、夫はハイセイコー好きちゃうらしく、見に行かなかった。
それで、帯広手前の幕別牧場にあるトウメイ(夫が20代のときの有名な牝馬)のお墓に行った。
ネットで地図など情報を調べていて、猿別川の砂利道を走り、白樺が続く道の傍らにひっそりとお墓があった。
トウメイは晩年をこの牧場でたった1頭で暮らしたんだって。
以上、夫の受け売り。
帯広のホテルにチェックインしてから、帯広駅前からバスで十勝ばんえい競馬場へ。
6時15分出走のナイターレースだけ見た。
道産子馬?脚が太くてがっちり。
もっとスピードがあるのかと思ってたけど、力任せの綱引きみたく、そりを引っ張って、ガシガシぐわーんと目をひんむいて、坂を上り、わらわらと滑りおりる。
デジカメで撮っていたので、ケータイはゴールのあとになってしまった。
馬券は買わなかったけど、パドックの様子で4着までのうち、3頭まで当たったと自慢してた。
というわけで、今日は馬尽くしの日、私も初めてのところばかりで面白かった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちが馬好き? (sagano)
2009-09-19 21:47:08
えーっ??競馬場は ご主人の趣味ですか?
あー そっち向いているんですね!何となくコースが見えてきました。
友人の息子さん 苫小牧でお料理屋さんなさってますが
上客は 馬主さんらしいから、牧場が沢山あるのかな?
競馬の 武豊は京都岡崎に自宅があるから知ってるけど
他は全く 何も知りません・・・
予想外の展開!!明日は どうなるんでしょう?
この間から、目が痛い言うてたんは そのコース選び
やったんかー!
昨年とは、打って変わって 好天続きでラッキー♪
返信する
みなさんへ (ひらりん)
2009-09-22 05:57:39
目の痛いのが治ってます。あはは。
返信する

コメントを投稿