ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

帯広北の屋台

2009-09-19 21:52:08 | お出かけ&旅
晩ご飯は北の屋台でやまべ料理の店に入った。
私たちを入れて8人で満席の屋台。
かに雑炊、タコのルイベ、サンマ、イカなど、どれも新鮮で美味しかった。
店の外のベンチで何人かが手話で話していて、ホテルへの帰り道で道内ろうあ者大会in帯広の張り紙を見て納得。
機嫌よくホテルに帰ってきたのに、夫が着替えを車から出したいと、係員に電動車庫から車を下ろしてもらって、夫がハッチバックの扉を上に開けたら車庫枠にぶつけて、車が傷になったかへこんだか…かなり気落ちしていた。

今回の旅、何が良いかといえば、お天気の心配せずに済みそうなのが有難い。
今日も走行中はクーラーかけてました。
暑いやん、北海道。

シシャモはコレステロールが高いと夫が敬遠して、私もまだ食べてません。
道の駅で買った100円のミニトマトを食後のデザート?にいただきました。

というわけで本日も忙しいブログです。皆さん、コメントありがとう。
また、明日。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ疲れで朦朧・・・ (sagano)
2009-09-19 23:40:35
京都の屋台は嫌やけど 北の屋台は雰囲気良さそう♪
私、海のもの好きです。
カニはアレルギーで駄目だけど、
うに、ホタテ、いか、サバの醤油漬けなんて物産展で
やってたよ。本場のルイベもね・・・
ホテルで決まった食事は飽きるかんなあ
取立ての透き通ったイカ刺たべたいなあ。。・・・
ねるぅ・・・・
返信する

コメントを投稿